2017-05

リスとカフー - 2016.10.01 Sat

IMG_9879.jpg
カフーが待っているのはどんぐりです。
この時期になるとリスがどんぐりを
ポトリポトリと落とすのです。

「ポトッ」とどんぐりが落ちる音がすると
カフーは猛ダッシュで拾って
放り投げて遊びます。

枯れ葉掃除の季節でもありますね。
覚悟してかかります。
昔、こんなイタズラされたこと、
カフーがもう忘れていますように。
IMG_1763_201610010956263c2.jpg
でもまたやりたくなっちゃうだろうなぁ…。
これと焼き芋くらいしか
枯れ葉の楽しみないもんなぁ…。




嬉しかったカフー - 2016.08.23 Tue

カフーがモデル顔をしています。
IMG_0909_201608221721537aa.jpg

小学1年生の女の子。
ワンコは飼っていないけれど、
カフーに会いに
ハッピーちっぴーに来てくれました。
カフーをたくさんヨシヨシしてくれて、
お父さんのニコンでカフーを撮ってくれました。
IMG_0903_20160822172155cb9.jpg

カメラが嫌いなカフーも
いつになく良いモデルでした。
IMG_0906.jpg
ワンコ連れでないお客様は
カフーだけをヨシヨシしてくれるので、
ずっと側を離れませんでした。
台風で大荒れだったけれど
心は晴ればれのカフーでした。




意外といい所のあるカフー - 2016.08.05 Fri

カフーが庭で十分に遊んで、
そろそろ帰ろうとした時のこと。
IMG_8435.jpg

まじむがウッドデッキで拗ねていました。
最近晴れの日でも、
お気に入りの長靴を履くことが多いです。
IMG_8490.jpg

まじむが言うことを聞かないので、
「じゃあずっとそこにいなさい。」と言って、
私は部屋に先に入りました。
するとカフーが…
IMG_8492.jpg

まじむは「まじわんわん♪」と言いながら、
4つ足でカフーの周りをウロウロ。
めんどくさいなぁと後悔している風なカフー。
だけど、迷惑そうな顔をしながらも
ずっとそばにいてくれます。
IMG_8493.jpg
カフーは案外いい所があります。



魔法の杖 - 2016.07.04 Mon

園長先生が作ってくれた魔法の杖で
カフーがいい子になる魔法をかけるまじむ。
IMG_0577_20160703214828dd3.jpg
効果はまだ…これからのようです。




アチー - 2016.07.02 Sat

なんだか夏みたいな暑さですね。
カフーもこのとおり。
IMG_3731_201607012201375c7.jpg
皆さま、熱中症に御注意を。
カフーはガブガブ水を飲んでいますよ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (159)
ハッピーちっぴー (685)
ちっぴー (212)
カフー (189)
まじむ (106)
料理 (48)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム