2017-08

八幡野花火大会 - 2013.08.16 Fri

毎年8月14日は八幡野の花火大会です。
ハッピーちっぴーからは木がジャマをして見えませんが、
国道沿いのサーティーワンまで降りれば綺麗に見えます。

さて、こちらは留守番中のちっぴカフーです。
花火の音が怖くて怯えています。
カメラを構える私の足にペッタリくっつくちっぴー。
そして、怖くてうずくまるカフー。
IMG_3088_2013081423091038f.jpg

花火が終わった後も、しっぽを下げて、
端っこでじっとしていました。
IMG_3109.jpg
子犬の頃には、みなとみらいの花火に連れて行っても
じっと花火を眺めていましたが、
3才を過ぎて怖いことがずい分増えたカフーです。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

夏は花火ですね

我が家からは青梅の花火大会の花火が真正面に見えて絶景なのですが、今年は色々バタバタしていて気づけば花火大会が終わってました(´Д` )
娘はしっかり観に行ったらしく夜ベランダでiPhoneを空に掲げ動画を見せてくれました!何ともリアリティがあり、タイムリーに花火を見てるようでしたよ(*^^*)
ヤンチャ娘ですが優しい子です!
三ワンも元気元気でもしかしたら秋に三ワン連れてハッピーちっぴーへGOするかもしれませんのでその時は宜しくお願いします(・_・;

ちっぴー店長もカフーちゃんも花火はダメですか?
ふたりともせっかく浴衣を着ているのに・・^m^
赤い金魚の浴衣、すごく可愛いですね!

やっぱりそうですか?
家のアルティも花火と雷は、ただならぬ反応を示します。

ただ怯えているのならまだ対応しやすいのですが、アルティの場合はどうも敵対するように吠え捲るのです。そしてじっとして居られずあっちの窓こっちの窓と走り回ります。

その素早さと言ったら私にはとても追いつけません。
とても危険なのでハラハラします。

江の島の花火は、高く上がると主人の部屋の前から見えるので
抱いて“綺麗でしょ”と見せながら、お腹に響くこの音は、
あの美しい花火なのよ…と教えてみたのですが、分かったような
分からないような。

でも正体の分からない雷は、とくに夜中の雷は大変です。
稲光とともに吠え背骨に沿って背中の毛を逆立てて外に向かって
吠えたてます。

この時こそと思って年寄りを守っているつもりなのでしょうか?

むくむくムックりんさんへ

お嬢さん、とっても優しいですね。
素敵な母娘です。

涼しくなったらぜひぜひ皆さまで遊びにいらしてください。
伊豆高原の秋は渋滞も少なくなるし、ワンコにとっても一番過ごしやすい季節だと思います。
楽しみに待ってます。

チロ兵衛さんへ

そうなんです。
雷も花火も怖がります。
手持ち花火でも怖くて逃げ帰ろうとします。

カフーは昔はまるで平気だった事が、3才を過ぎて次々に怖くなってきています。
そのうち、黄色いTシャツのおじさんをも恐れるようになるのでは…(笑)

sericaさんへ

アルティ君の様子だとsericaさんを守っているようにも見えますね。
普段とってもおとなしいアルティ君なので余計にそう思えます。

私も今年はsericaさんと同じことをしました。
2階の窓から少しだけカフーに花火を見せて「あれだよ」と言って聞かせたのですが、やっぱり震えていました。

光る花火は怖くないけど、音は怖い…という感じです。
私を守る様子など微塵もありませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/992-4457d274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さっき起きたばかりだけれど… «  | BLOG TOP |  » 暑いね

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム