2017-08

すぐに熱くなるカフー - 2013.07.08 Mon

梅雨が明けたとたん、伊豆高原は夏の暑さです。
あんまり暑いので、テンプレートを変えました。
夏の間これで行きます。

さて、昨日は朝からカンカン照りだった伊豆高原。
黒いカフーは、庭に出た途端体が熱ーくなります。
IMG_7429.jpg

そのうち「もうダメ…」な感じになります。
IMG_7430.jpg

ちっぴーは上手に日陰を見つけるのですが、
カフーはあまり日向とか日陰とか考えないで歩くタイプです。




ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

え!
梅雨明けしたんですか((((;゚Д゚))
東京も灼熱地獄です(´Д` )
家の中はエアコンを切れません。
ワンズの為に(°_°)
昨日ファーミネーター購入し、ムックは少しサイズダウンしました(^^)
取れるわ取れるわで驚きました
ちょっとは涼しくなったと思います!

テンプレート良いですね☆ザ・夏!!って感じです)^o^(
これからの季節は、黒毛ワンコには厳しい時期になりますね!

そうそう夏のHappyChipyyさんへ行く件ですが、結局車で行く事にしました☆
いつかはスーパービュー踊り子号で行ってみたいと思うNeo母でした(^_^;)

ホント、梅雨が明けたとたんメチャクチャ暑いですよね(+o+)
10日ぶりに外に出た私には暑さがこたえました・・・。

カフーちゃんは黒毛だから吸収しちゃいますもんね(>_<)
今年の夏は長くなりそうですね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど!!ずいぶん感じが変わりますね。
本当に涼しそう!!

アルティも散歩の時間に苦労しています。
夕方日が落ちてから行ければいいのですが食事の支度とかさなってしまうのでなかなか難しく、まだ暑さが残っているうちに出かけなければならないので、やはりどうしても短時間になってしまいます。散歩は大好きなので勇んで出かけるのですが15分ほどで歩みが遅くなります。それでもでないよりはいいようです。

むくむくムックりんさんへ

東京は本当に暑そうですね。
伊豆高原は朝晩はちゃんと気温が下がるので助かっています。

我が家もファーミネーターが活躍してますよ。
今年はカフーの抜け毛が急にものすごい量になったのです。

FABRIC SWEEPERというのも買ってみたのですが、なかなかいいですよ。
布製品についた抜け毛の掃除をするものですが、粘着ローラーよりずっと簡単に取れて、たまった抜け毛を捨てるのも簡単です。
そのうちアップしますね。

Neo母さんへ

そうですか。
渋滞の事を除けば、マイカーが便利ですもんね。
結構な渋滞になるでしょうが、どうぞお気を付けてお越し下さい。

後ろの席でオットマンを出してDVDでも見ながら、そして時には歌でも歌いながら来て下さい。
Neo父さんはお気の毒ですが、運転よろしくお願いします。

ショコラさんへ

ショコラさん、お帰りなさい。
そしておめでとうございます。
忙しくも幸せな毎日でしょう。

ハッピーちっぴー一同、お祝いの気持ちでいっぱいですよー。
みんなで遊びに来ていただく日を楽しみにしてます。

sericaさんへ

暑い中での散歩は黒くなくたって15分でも大変ですよね。
sericaさんは私と違い日頃から鍛えられているとは思いますが、熱中症にはどうかくれぐれもお気を付けくださいね。

いつもチェックイン間際に玄関掃除をします。
掃除が早すぎるとチェックインまでに枯れ葉がどこからともなくハッピーちっぴーの玄関に集まってくるのです。
どうも風の通り道の終点が、我が家の玄関になっているようなのです。

夏場は30分掃除をしただけで、ほてってぼんやりしてしまいます。
そんな時は、掃除の途中に誰もいない事を確かめて、ワンコの足洗い場のシャワーを頭からかぶります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/952-4fbb5c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芝生の張り替え «  | BLOG TOP |  » サク君の麦わら帽子

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム