2017-08

雨が降る前に - 2013.07.04 Thu

IMG_7101.jpg

雨が降る前に終わらせたい仕事がありました。
ほったらかしていて、まるでジャングルのようになっていたトマトを
ほどいてほどいて支柱を立てて、
ちゃんと日光が当たるようにしました。
プロが見たら呆れ果てるような立て方です。
IMG_7320.jpg

伸び放題伸びたいらない葉っぱを取り除くと、
ちゃんとトマトは赤くなっていました。
IMG_7311.jpg

おなすももうすぐ採り頃です。
IMG_7312.jpg

ニンニクはちょっと小さ目。
だけど1片植えただけなのにちゃんと6片になっていて感激しました。
IMG_7317.jpg

里いもはまだまだこれから。
IMG_7323.jpg

去年植えたグラジオラスが、今年も咲きました。
IMG_7325.jpg

アガパンサスも頑張ってます。
IMG_7326.jpg
今年もまた根付かなかった芝は来週はり替え予定です。
店長と従業員は手伝ってくれません。
だけど作業後には癒してくれます。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

No title

やっぱりご自分で育てた野菜は
何倍も美味しいんでしょうね。

東京で日々、
仕事に追われた生活をしていると
暑い寒いしか分からなくなってしまいますが
やっぱり自然が多いトコロは羨ましいな~。

No title

立派な茄子!!
いろいろ収穫が楽しみですね。

真っ白なグラジオラスも素敵!!
多分毎年どんどん増えるのではないですか。いいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/948-721a3ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水無月 «  | BLOG TOP |  » 新しいドア

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム