2017-08

勘違いでへそを曲げたカフー - 2013.06.29 Sat

IMG_7121.jpg

ちょっとした勘違いで、カフーが拗ねています。

朝食の時間、飼い主さんからお皿の上のレタスをもらってるチワワちゃん達を見て、
案の定ちっぴーとカフーは弾丸のごとくテーブルに駆け寄りました。
そして、2匹揃って立ち上がり「ください、ください」とお行儀悪く騒ぎました。

ちっぴーはその時血尿が出ていたので、
レタスの代わりにPhコントロールのエサをあげてもらいました。

その隣でレタスをもらったカフーは、
「なんでカフーだけ葉っぱなんだ!」と腹を立て、
レタスをペッペッと吐き出しました。

「みんなレタスをもらってるんだよ。」と何度諭してみても、
「カフーだけ葉っぱで、みんなは美味しいものをもらっている」と勘違いしたカフーは、
トイレを無視して、ウロウロと床にオシッコをまき散らしながら歩きました。
腹いせでしょうか…。

そんな事で朝から拗ねたカフー、
庭に出てもなんとなく気持ちの晴れない顔をしていました。
IMG_7086.jpg

ところが、夫が「カフー♪」と呼ぶと、
家出のことは忘れて、サッサと帰っていきました。
IMG_7092.jpg
私だって、あんなになぐさめてあげたのに…。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

かわいいッ♡カフー

何だか人間の子どもみたいですね!カフーの行動ひとつひとつが、目に見えて笑ってしまいました(≧∇≦)
ウチのチロルもあまりかまってもらえない日はわざとシーツからオシッコ外します
無言の訴えですかね(笑)
でも、すぐに機嫌を直す所は素直と言うか単純と言うか。
いつまでもネチネチとされたらたまったもんじゃあありませんね。
・・・ってそれ私です
結構尾を引くタイプです
怖っっっ(;゜0゜)

No title

いやっ、実にわかりやすい(笑)
なんともまあ、かわいいじゃありませんか。

そんな風に気持ちに素直になって
生きてみたいものです。
歳を重ねた人にはムリですね。

No title

ここまでいくと、恋人同士みたいですね☆
Hさんがどんだけ慰めても、Yさんには叶わないなんて・・・。
Hさんが拗ねちゃいますよね((+_+))

思わず拍手!!

この数枚のショットの中に込められたセリフといい、ほんとの親子の様な気持ちがにじみ出ていて、2枚目のショットを見て思わず声が出てしまいました。

母親の立場と父親の立場の違いなどもちろん分かって貰えないでしょうが、あっけらかんとしたカフーちゃんの様子が恨めしくもなりますよね。
でもそれが又カフーちゃんの良いところなのでしょうね。

思わず子育ての頃のことを思い出してしまいました。

ゆみちろさんへ

ちっぴーもお留守番犬の時には時々やっていました。
立派なシニア犬となった今は、わざと外すことは無くなったけれど、すっかり閉まりが悪くなってポタリポタリとこぼしてしまいます。
もちろん怒らずに黙って床を拭いてあげるのですが、寂しい気持ちです。

カフーはよく拗ねて、すぐに忘れます(笑)

アイアンジャイアントさんへ

夫の甘やかしがどのくらいのものかがバレバレです。

歳を重ねた人間の私もこのくらい素直でいられたら、夫とのこぜりあいも減るのでしょうか。
意地っ張りは治らないか…。

Neo母さんへ

そうなんです。

いっそ拗ねて家出しようかな?(笑)

sericaさんへ

カフーは私が「帰るよ」と呼んでも、恨めしそうな目をしてこちらを見ていました。
嬉しそうに夫に駆け寄る姿には、私の方が恨めしい目になりました。

私の方がお世話をしているのですが、お世話をしてくれる人より、甘やかす人の方が良いのでしょう。
これから夫を「甘やか師」と呼ぶことにします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/943-be520525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チータンタン «  | BLOG TOP |  » Lesson4 レター型封筒

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (694)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム