2017-10

アンティークスしまむら - 2013.06.18 Tue

療養中のちっぴーのためにパワーストーンのネックレスを作りに
大室高原にある「アンティークスしまむら」に行きました。
「ワンちゃん連れ大歓迎」の言葉通り、
うるさいカフーも歓迎してもらいました。

「実はお店を閉めようかと思って…」とオーナーさん。
犬好きのとっても優しいおじさんなのです。
「小型犬用ならひとつ1500円だけど1000円でいいよ」
とのことで、ちっぴー用とカフー用と2本作りました。

雨の日にワンコと遊びに行ける場所が少ないから、
こういう優しいオーナーさんのお店があると、
紹介しやすくてハッピーちっぴーとしても助かります。
そんな話をしていたら、「じゃあ1000円でいいから遊びに来てね」とのこと。

こちらは看板犬のルシファー君。
とっても懐っこい2歳の男の子です。
IMG_5557.jpg

それぞれのストーンが持つ力が書かれているので、
それを見ながら好きな石を選び、ゴム製の糸に刺して行きます。
IMG_5571.jpg

ちっぴーのは「健康」の石を入れました。
IMG_5576.jpg

カフーのはおとなしくなる事を期待して「女性らしさ」と、
後は「金運」の石をそれ以上に入れました。
IMG_5795_20130616231024.jpg

ちっぴーは気に入ったようです。
IMG_5750_20130616231020.jpg

カフーはハダカが一番なので、
ネックレスさえも嫌そうです。
IMG_5781_20130616231021.jpg

IMG_5790_20130616231023.jpg
今の所、「女性らしさ」の石の効果はまだ見られません。
だけどちっぴーの出血が、5日目にして少し減ってきました。

アンティークスしまむら 
伊東市富戸1317-2659
0557-52-0108
ハッピーちっぴーから車で5分程度です。
電話をしてから出かけてみてください。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

良くなりますように!

ちっぴーに血尿が出てると聞いて、ちっぴー大ファンの私は、なんて声を掛けたら良いかわからず今日に至ってしまいました(泣)
食欲もあり、日に日に良くなっているようで安心しています。
この梅雨時の高温多湿は我々人間でもしんどいです。
きっととわんこ達もしんどいはず。
お仕事は元気いっぱいカフー女史に任せてゆっくり休んで下さいね。
そしてまた、元気な姿でお目に掛かれる日を心待ちにしています♡
お2人さん、とっても似合ってますよ!!!
いつもちっぴーを見るときゅん♡とします(年甲斐もなく^^;)
今日もカメラ目線にやられました!

No title

ゴールデンウィーク、お忙しかったでしょうから
店長はやっぱり疲れが出たんですよ、きっと。
良くなってきているようで安心しました。

カフーちゃんは田舎の子(失礼)だから
やっぱりオシャレに興味が無いのかな?

ゆみちろさんへ

ゆみちろさん、温かいメッセージをありがとうございます。
お陰様で、6日目を迎えた今日、一度も出血はありませんでした。

パワーストーンだとか占いだとかユリ・ゲラーだとか…そういうものをあまり信じていない私ですが、今回は健康の石に願いを託しました。

本当はブログを見て毎日のように心配して下さった方々の気持ちがちっぴーを治してくれたのだと思います。
そういうのはきっとあるなと思います。

アイアンジャイアントさんへ

そうなんです。
田舎の子だから、色々身につけずに、土の上を走りたいようです。

ちっぴーの心配をしていただきありがとうございます。
今日は一度も出血しませんでした。
ほっと一安心しています。

これで止まらなければ、結石の再発か、会陰ヘルニアが膀胱を圧迫しているか・・・ということでしたが、膀胱炎だったようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/932-bb7fef5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちっぴー復活 «  | BLOG TOP |  » 城ケ崎 あじさい祭

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (221)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム