fc2ブログ

2024-03

城ケ崎 あじさい祭 - 2013.06.17 Mon

雨の中、傘をさしてカフーがやって来たところは…
IMG_5923_20130616222833.jpg

城ケ崎にある伊豆四季の花公園のあじさい苑です。
IMG_5882.jpg

日本原種のあじさいがこれだけ見られる場所は他にないそうで、
ちょっと変わったあじさいが楽しめます。
日本のあじさいは私の好きなガクアジサイが多いです。
IMG_5941.jpg

自宅療養中のちっぴーにかわり、カフーがレポートする予定でしたが。
あまりやる気がないので、撮ってきた写真をお楽しみください。
IMG_5890.jpg

雨のしずくでツヤリと光るあじさいはとても綺麗でした。
IMG_5944.jpg

IMG_5906.jpg

これは城ケ崎に自生する八重咲きのガクアジサイ「城ケ崎」
私はこれが好きです。
IMG_5910_20130616222830.jpg

IMG_5907.jpg

IMG_5894_20130616222732.jpg

IMG_5904_20130616222737.jpg

そしてこっそりバナナもありました。
IMG_5903.jpg

あじさい苑は今が見ごろ。
あじさいの葉は毒性があるのですが、
甘茶という種類だけはその葉からお茶が作れるそうです。
お砂糖は一切入っていないのに、お砂糖入りの紅茶のような味で、
とても高い殺菌力があるそうです。

甘茶無料サービスを楽しんで帰りました。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ちっぴー店長の容体が気になりつつ…。
あじさいは憂うつな雨の日に唯一心を和ませてくれますよね(^^)
大好きな花のひとつです
ひと雨毎に色を変えて…。
さすがはちっぴーファミリー雨でも素敵な過ごし方をされてますね(*^^*)
見習います

No title

アップで撮ったあじさい綺麗ですね!!
微妙な色の違いもよく出ていてさすがですね。

先日どんな色があるのですか?と聞かれてうまく答える事が出来なかったので、帰ってきてから私も写真を撮ってお見せしようと頑張ってみたのですが、腕もカメラもお花そのものも(家のはもう終わりに近いようです)三拍子そろって(…とは言わないかしら?)三流でした。

むくむくムックりんさんへ

ちっぴーの心配をしていただきありがとうございます。
今日は朝から出血は一度もありませんでした。
まだ色の濃いオシッコが出ていますが、鮮血を見なくなってほっとしています。

雨の中のあじさいを見るのは初めてでしたが、キラリと光ってキレイでした。雨の似合う花ですね。
湿気には弱いというカメラの事だけが心配で、タオルで隠しながら撮りました。

sericaさんへ

三流だなんてとんでもない。
ホタルさえも写してしまうカメラの腕ではありませんか(笑)

sericaさんの優しくて、いつも前向きな気持ちは本当に一流です。
私も小さなことに腹を立てたりクヨクヨしないで、sericaさんのようにありたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/931-7a5a81b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークスしまむら «  | BLOG TOP |  » 美味しいソフトクリームが食べたければ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワの
★ちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月13日-2019年6月15日)
★カフー(ブラックタン・メス・2010年1月10日-2023年1月17日-)
★二代目カフー(ブラックタン&ホワイト・メス・2023年1月28日-)
の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

3匹目従業員「二代目カフー」を2023年6月に迎えました。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (217)
ハッピーちっぴー (838)
ちっぴー (278)
カフー (250)
まじむ (258)
料理 (57)
旅行 (197)
ハンドメイド・DIY (48)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (12)
インテリア (18)
ガーデニング (82)
母の手仕事 (9)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (24)
レザークラフト (8)
未分類 (72)
後脛骨筋機能不全 (12)

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム