2017-10

キャプテン - 2013.06.11 Tue

最近、近所のお家に新しい車が来て
ご主人がその車をいじっているのを見て
「いいな~、一緒にいじりたいな~、楽しそうだな~。」
と夫はしきりに羨ましがっていました。

なので、私のライフを洗ってはどうかと提案したところ、
「あれは道具の車だから、いじっても面白くない。」と言います。

「車が道具でなければ一体何なんだ」と言う私に夫は一言、

「友達だろ」

…君はキャプテン翼か。

その友達をドレスダウンしてきたと嬉しそうな夫。
「カングーはドレスダウンが似合う車だから」と
訳の分からぬことを言います。
IMG_5259_20130610202136.jpg

どこが変わったかというとホイールキャップを外しました。
このむき出し感がいいそうです。
IMG_5262.jpg

で、ここにルノーのマークを付けたそうです。
IMG_5264_20130610202138.jpg
写真を撮ろうとすると、
「ルノーのマークがちゃんとまっすぐになるように車を少し動かすから待て」
と言うではありませんか。
だから私はこのひし形がちゃんとまっすぐになるように
「もうチョイー、ストップ!」などと声をかける羽目になるのです。


夫はその後、友達と一緒に機嫌よく出かけて行きました。


今後はドレスダウンしたハッピーちっぴー号でお迎えに行きます。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

ご主人様可愛いですね(^^)
永遠の少年
私の職場にもそんな人達がいます!
ま、我が家の主人も歳のわりにはかなり少年ですが…(・・;)
男って生き物は皆そうなんですね。
今度行く時が楽しみです(^^)

No title

ホント車が好きなんですね・・・。
私は走れば何でもいいんですが、男の人は違うみたいですね(+_+)

ところでルノーのマークがひし形とは今知りました)^o^(

No title

ドレスダウンて!!
もうわかりません、ワタシには・・。
むき出し感だって、タイヤが取れちゃわないかと不安になります(笑)

何にせよ、熱中できるものがあるっていいことですね^m^

じょにーさんの気持ち、
すげー分かります。
その通りですよー。

マークは
カメラを回して撮れば
良かったのではない(@_@)

同じです(^。^;)

じょにーさん車のことだとずーっと熱く語りますよね(^o^)止まらない!(笑)
でも、うちにも一人いますから…↑同じようなのが…(>_<)

わかるよ~

友達には噴いたけど
あえて言うなら相棒とか?
男っこういう生き物ですから...
僕も新しい車が来たらどうしてやろうかと
あれこれ企んでおりやす
理解は出来ないかもしれぬが
生暖かい目で見守ってあげて欲しいと思う!

むくむくムックりんさんへ

枕はとっくにオジサンぽくなってますが、車のこととなると少年のようになります。

むくむくムックりんさんのご主人は、目がキラキラで、見た目がピュアで爽やかな少年風ですね。
これはお腹が出っぱっているかいないかにも左右されるのでしょう。

Neo母さんへ

同感です。

車の話になると長いですよ。
そして佐藤琢磨の話になるともっと長くて熱がこもります。

チロ兵衛さんへ

ドレスアップに熱中されたら困りますが、ドレスダウンだからまだいいかと思うことにします。

だけど、あのタイヤの何がいいのか、私にもさっぱりわかりません。

アイアンジャイアントさんへ

それが、引き気味でとっている時から、ひし形がまっすぐでないとダメだと言うのです。
そんなの写ってませんよねー。

おねーさんへ

そうでした。
車の話は2人に任せて我々は文房具の話でもしましょう。





つんてんぱぱ(小5昇級見込?)さんへ

私だってふきましたよー。
間髪入れずに、すごい真顔で「友達だろ。」と言いましたから。

生暖かい目で見守ることにします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/924-9115c74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マナーベルト 新作入荷 «  | BLOG TOP |  » ばぁばちゃんのお誕生日

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム