2017-10

小室山 つつじ祭り  - 2013.04.26 Fri

ちー君の愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行くちー散歩。
つつじが見頃を迎える小室山です。

GWの大きなイベントといえば、小室山のつつじ祭り。(4月29日~5月5日)
お祭りを控えた小室山公園に開花状況をチェックに行きました。

済ませるべきことは済ませてから出発するちっぴー。
IMG_1659.jpg

つつじのトンネルを抜けて行きます。
IMG_1970_20130425231335.jpg

IMG_1689.jpg

おさるのショーもありましたよ。
100万円を後ろ手に隠すおさる。
IMG_1711.jpg

100万円を盗られそうになりおこるおさる。
IMG_1732.jpg

おさるをじっと見つめるカフー。
もしも100万円が手に入ったら…と思いをはせるカフー。
IMG_1735.jpg
飼い主に似たのでしょう。
夫は暇さえあれば、宝くじが当たった時にどう使うかを真剣に考えています。

さて、小室山の頂上を目指します。
いつもは歩いて登るのですが(山頂まで約20~30分)、
初めてリフトにのりました(山頂まで約3分)。
IMG_1746.jpg
小室山は実は中腹にある海を見渡す広場がとても良いので、
少なくとも片道は歩くことをオススメします。

リフトに乗る時は本当は1人1匹ずつ抱っこでなくてはいけないそうです。
だけど私はすでに前の座席でカメラを構えていたので、
夫が2匹抱いて乗りました。
IMG_1753.jpg

つつじで真っ赤。
IMG_1780.jpg

小室神社に立ち寄り、お参りをします。
IMG_1801_20130425224552.jpg

ちっぴーの足が良くなるようにと願いを込めてお賽銭を入れます。
IMG_1807_20130425224556.jpg

さて、ちっぴーとカフーが大好きな広場を目指して
歩いて山を下ります。

(つづく)



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

No title

つつじキレイですね!!
今のところ、GWは平日だけがお天気が微妙ですが雨が降らなければ行ってみます(*^_^*)

私たちも会えるのを楽しみにしてます!(^^)!
休憩しながら無理せずゆっくりと行きたいと思います!!
よろしくお願いします(*^。^*)

つつじ綺麗ですね~♪ 以前、小室山のリフトに乗ったのですが、パパが怖がってた思い出があります! ユージさんの『二匹抱え乗り』を見て、『ありえない!』と言ってます(笑) 我が家のGWは、私が後半三連休もらえたのですが、まだ予定が立たず…(>ε<) ハッピーちっぴーは、賑やかな連休になるのでしょうか~☆ いいなぁー(^^) お忙しい時期ですが、頑張って下さいね!また、遊びに行きますV(^-^)V

ショコラさんへ

そうそう。休憩を取ながら来てくださいね。
気温が下がる可能性もあるので、あたたかくして来てください。

いらっしゃる頃にはつつじも満開を迎えていると思いますよ。
雨が降りませんように。

☆つん&てんママ☆さんへ

高いところは平気な私ですが、カメラを持って振り返るのは少し怖かったです。
あまりに簡単な感じのリフトだったので…。

三連休を取るだけでもやっとなのでしょうね。
どうぞ存分に満喫してくださいね。
ハッピーちっぴーは明日から賑やかになります。
明日はヨーキーが一匹、あと全部チワワです。
いしまつさんも来ますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/878-eee02e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小室山 海の見える広場 «  | BLOG TOP |  » コロナさん、おめでとう

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム