2017-08

第3回 手帳の会 - 2011.01.27 Thu

手帳の会、第3回。
毎回数時間ずつの作業ゆえ、なかなか進みませんが、
こんな感じで出来上がりつつあります。

手帳の会

このうさぎさん、色がついていますが、ハンコを重ね押ししてるのです。
例えば、一番左の黒ウサギはブルーのパンツをはいていますが、
黒枠のハンコの上から、パンツ型のハンコにブルーのインクをつけて
枠にうまくはまるように押して色を付けているのです。

だから、それぞれ好きな色の服を着せることができて、
同じハンコでも出来上がりの印象に個性が出ます。

ハンコ

たくさんの可愛いハンコの中から、どれを押すのか?どこに押すのか?
またインクの色も、赤と言っても「Brick」「さくらんぼ」「ルージュ」などなど、
何種類もあってどの色にするのか?悩み始めるときりがない。
お察しの通りおしゃべりも多くて…それもまた楽しみなのです。
というわけで、のんびりと世界でひとつの手帳を作成中です。

そして今日は消しゴムハンコ作家、Kanacoさんから嬉しいプレゼントが。

ちっぴーハンコ

見えるかな?ちっぴーハンコです。
嬉し~♪
これから、このちっぴーハンコが大活躍予定です。

Kanacoさんのブログ BeeMag**ぶんぶんLife**
kafuのmaruさんのブログ kafu*おうちzakka*

p.s.コメント記入は、記事上部の緑色の吹き出し内、commentをクリックしてください。

じゃがいもさん新作バナー!
いつもありがとうございます♪
さっそく新バナーをポチっとお願いします。

バナー チェックコート


● COMMENT ●

スタンプ?!

ウサギさん、スタンプなんですね!!(@@;)
イラストかと思ってしまいましたよ。
ハッピーちっぴーハンコも、素敵です~~~☆
こんな小さくて細かいの、どうやって作れるのか摩訶不思議。。。
しかもハッピーちっぴーの文字なんて、極小サイズじゃないですか?!?!
何度見ても、やっぱりスゴイ~~~~~!!!

じゃがいもさんへ

そう。happy chippyの文字は、本当に極小です。
これすごいですね。
ちっぴーの枠も、よくぞこんなに細い線が彫れるものだと驚きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

第3回もとても楽しい時間になったよね~材料は一緒なのに
みんな少しづつ違うひとつだけの手帳♪
来月もまた楽しもうね~
パンめっちゃ美味しかったよ~
ありがとう♪

marukoさんへ

こちらこそ、とってもかわいいマナーベルトをありがとうございました。
嬉しかったです。

そうそう、同じはんこなのに出来上がりが違いますよね~。
人のが良く見える…。
でも失敗もあるけど、自分の手帳はなんだかいとおしい気持ちですよね。

こにゃにゃちわん♪

遅くなりましたが♪
今回も楽しかったです。
早く終わらせるべきですが、毎回この手帳の会が楽しいので
ゆっくりしちゃいたいですね~~(笑)

次は小さめのはんこを沢山にして、頑張って作成します♪
お待ちくだされ~~~

ちっぴーままのご飯ものも絶品なのだ~~
ピクルスとバターはマミーに一口おすそわけしたわんよ~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/85-0ebb5816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マナーベルト «  | BLOG TOP |  » 池谷さんの白菜

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (694)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム