2017-10

ハワイアンキルト クッションカバー - 2013.03.23 Sat

母から新作が届きました。

今回はハワイアンキルトのクッションカバーです。
IMG_5738.jpg

IMG_5751.jpg

IMG_5719_20130321215059.jpg

夏に向けてハワイアンキルトをオーダーしました。
タペストリーも作成中です。




ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

素敵なお母様の手仕事ですね(^^)
爽やかな色合いが画面からも十分伝わってきます
母は我が子の為なら驚く程の力を発揮出来るのですよね(^^)
私も娘が居てくれるから元気でいられます(^^)

No title

良い色合いのキルトですね。
特に1枚目の青に黄色のが私好みだな-。
お母様の手仕事も
年々レベルが上がってきているのでは?

↓今日、代々木公園にお花見に行ってきました。
東京はどこもかしこも桜が満開のようです。

去年の夏頃に、お義母さんからハワイアンキルトを習っているのですが…クッションカバーひとつ完成しない私…。(汗) 先日、お義母さんから、『先に仕上げちゃった♪』とクッションカバーを二つ頂きました。私も、頑張ってクッションカバー仕上げようっと(笑) お母様のクッションカバーも、色合いがとっても素敵ですね!

むくむくムックりんさんへ

「肩がこる…」と言いながら頑張ってくれいています。
私にもその素質が少しくらい遺伝すると良かったのですが…
遺伝は肩こりだけでした。

アイアンジャイアントさんへ

私もこの青×黄の元気な色が気に入っています。
どちらかというと地味好きな私ですが、夏にはこのくらいパキッとした色をおいてもかわいいなと思っています。

母のキルト歴ももう30年くらいになるでしょうか。
よく続いているな~と思います。

☆つん&てんママ☆さんへ

キルトだけでも気が遠くなるのに、そこからファスナーを付けるかと思うと私には道のりはあまりにも険しいです。

案外つんてんパパさんがサクサク作り上げちゃったりして。
実はすごく器用ですもんね。
だけどハワイアンキルトをしている姿を想像すると…う~ん似合わないです。
スカジャンの刺繍とかならすごく似合うなぁ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/845-70693d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2才のダンサー «  | BLOG TOP |  » 伊豆高原の桜 開花状況

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム