2017-10

縫うだけのレザークラフト - 2013.03.19 Tue

こんな事を始めました。
IMG_4553.jpg

ただ縫うだけでできるレザークラフト。
IMG_4554.jpg

工具も揃えて何冊か本も買ったけれど、
自己流ではなんだか上手くいかなかったレザークラフト。
気を取り直してキホンのキから行こうと、
縫うだけで出来るキット<12か月>に申し込みました。
12か月やめられないというヤツです。
やるしかないのです。

写真が丁寧に教えてくれます。
IMG_4555.jpg

慎重にやったのに、本に出ていた下手な例のような出来上がりでした…。
IMG_4556.jpg
なんでそうなったか、本に聞いても教えてくれませんでした。
やってる内に上手くなるかな…。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

No title

12ヶ月止められない・・・。
大きな決断をしちゃいましたね(笑)
私も何かやりたいと思いながらも、
それを頼む勇気が出ません。
毎月の力作を見せていただくのを楽しみにしています(*^_^*)

チロ兵衛さんへ

ホントに、大きな決断でした。
お風呂につかりながら隅から隅までチラシを読み「これならできる」と思ってからさらに3日寝かせて決定しました(笑)

今のところとても簡単で、機嫌よくやっています。
何せ革は全て切ってあるし、縫い目の穴も全部空けてあるのですから。
これでダメならレザークラフトは諦めるしかありません。

No title

新しいことを始めるのには、勇気と決断力が要りますよね~
来春まで、楽しく続けてくださいね~
これでダメならって思わない思わない!!
私も昨秋に始めたタイルクラフト
最初は疲れて肩凝って・・
5ヶ月たった今は楽しくて、はまってるから♪
で、これはどんな作品に変身するのかなぁ?

Yamato-mamaさんへ

ありがとうございます。
今のところ楽しいです。
初回はピンクッションと針ケースとメジャーカバー。
これからちょっとずつ大きくなって行くようです。

Yamato-mamaさんは何でもきちんと続けて、ちゃんとモノにしますよね。
私もそうありたいです。
このレザークラフトからチャレンジです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/841-dfac03e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きすぎて… «  | BLOG TOP |  » 涙が出ちゃうちっぴー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム