2017-10

デビューなの? - 2013.03.06 Wed

久々の手帳の会に行きました。

朝から鼻がムズムズするな~と思いながら電車に乗り、
大船から湘南モノレールに乗りかえたところで
オジサンみたいな大きなくしゃみが立て続けに出始めました。
まさか…花粉症デビュー?
一過性のものであっておくれ、私の鼻と目よ。

みんなに「いよいよ来たね」と言われながらはんこを押しました。
手帳の会はほとんどのメンバーが花粉症のベテランです。
CIMG9982.jpg
認めたら負ける気がします。
私のはただの…ただの…誰かが噂をしてるくしゃみだ!

この日は2月にお誕生日を迎えたメンバーのお祝いをしました。
私のお料理の先生が、とっても美味しいハンバーグプレートを作ってくれました。
CIMG9968.jpg

ケーキのかわりにこんな和スイーツでお祝い。
食べる話す食べる話す…そしてまだまだ話す。笑う。
CIMG9972.jpg

プレゼントを開けて…右下に見えるはトラベラーズノート。
CIMG9979.jpg
これでメンバー全員トラベラーズノートになりました。
だけど1つとして同じものはありません。
それぞれが世界で1つの手帳に育てていきます。
楽しいなあ。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

お答えしましょう!
それは花粉症です
今年は例のPM2.5やらが重なり今まで発症しなかった人も花粉症デビューするみたいですよ
ちなみに私は18歳にデビューして早◯◯年(ー ー;)抗アレルギー剤は欠かせませんま、通年性鼻炎なんですけどね…スギが1番ひどいです

むくむくムックりんさんへ

やはり…そうですか…ガク

今日は昨日ほどひどくないものの、くしゃみが続いております。
伊豆高原の方が木が多いのに、地面が土なので花粉が舞い上がりにくいとか。
それで昨日は都会で発症したのでしょうか?

あ~、目がカユイ~

No title

いやいや、絶対に気のせいですよ。
そう信じましょう、
都会の空気が合わなかっただけですよ。

女史会、楽しまれたようで
リフレッシュできましたでしょうか?

ちっぴー☆

今日はずい分落ち着きました。
都会の空気が合わなかったと思うことにします。
歯医者さんで治療中にくしゃみが出たらどうしよう…と気がかりでしたが無事でした。

都会でリフレッシュしてきたのでやる気満々です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/828-6258d0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅が満開です «  | BLOG TOP |  » 伊豆四季の花公園

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム