2017-08

夜桜☆流れ星 - 2013.03.04 Mon

河津桜がまもなく見頃です。
夜桜を見に行きました。
ここは河津町よりもまだ南。
南伊豆町の下賀茂です。
IMG_2925.jpg

3月3日~7日まで行われている夜桜☆流れ星というイベントに行きました。
約4000個の青いライトが流されます。
IMG_2883_20130304002221.jpg

河津町の桜まつりに比べると余計なものがなく素朴な感じです。
よくある「桜まつり」と書かれた提灯もぶら下がってないし、
出店も川沿いにはないので、
桜そのものをゆったりと楽しめます。
IMG_2909.jpg
青い光がゆらりと流れて行く川面と
ライトに照らされてぼんやりと光る桜のピンクがとてもきれいでした。

3月3日から7日まで、18:00~19:30まで開催中です。
道の駅「下賀茂温泉 湯の花」付近です。

河津さくらまつりも間もなく満開を迎えますよ。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

No title

わー、キレイですね♪
写真も夜なのにとってもキレイに撮れてますね!
私はなんと言っても夜桜が好きです。
来年あたり狙ってみようかな??^m^

桜大好きです!
余計な物がない桜その物が楽しめる場所素敵ですね!
厳寒に耐え抜いた桜程、春美しい花を咲かせる事が出来る…どこか人間と似てますね。

No title

こんにちわー

夜はこんなに綺麗になるんですねー

今年桜みれなくて残念だな。
次は夜見に行きたいなー

チロ兵衛さんへ

三脚を担いで行ってきました。
このイベントは今年が初だったようですが、日曜の夜にしては人出も多かったのできっと続くのではないでしょうか?

夜景を撮る楽しさを知りました。

むくむくムックりんさんへ

桜が咲くとどうも心が浮き立ちます。
日本人だからかな…。
動物だからかなぁ。
春の力ってすごいですね。

このあたりは「みなみの桜と菜の花まつり」というお祭りをしています。
河津町より南だから少し早いみたいです。
昼もキレイだと思います。

Tierraさんへ

今年は何かと忙しかったですもんね。

河津町の夜桜より、南伊豆町の方が圧倒的に好きでした。
河津はライトアップされている場所がほんの一部なのです。
みなみの桜はライトアップの距離が長く、川が蛇行している場所は横にも桜が並びキレイですよ。

オススメです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/826-4b8aa6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆四季の花公園 «  | BLOG TOP |  » ひなまつり

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム