2017-08

京都 cafe M - 2013.02.16 Sat

上賀茂神社に行きました。
私が通っていた大学のすぐそば。
懐かしい場所です。
IMG_9925.jpg

大きな赤いバツが…。
IMG_9911.jpg

だから鳥居の外からお参りしました。
IMG_9920.jpg

西賀茂にあるcafe Mに行きました。
IMG_9928.jpg

これが今日のプラン。
この日の為にわざわざ休みをとってくれたみへさんが用意してくれました。
歓迎されていることを実感して、本当に嬉しかったです。
IMG_9937.jpg

お利口な看板犬のバナナ犬姉妹。
(2人ともバナナの箱が大好きなのです)
IMG_0059.jpg

ここが居場所。
IMG_9952.jpg

美味しいランチを楽しみながら、
IMG_9978_20130215225828.jpg

ワンコ話が尽きません。
IMG_9979.jpg

カフーはギャンスカ吠えた後、ようやく挨拶が出来ました。
IMG_0018.jpg

いしまつさんは終始ビビり気味だった為…。
怖い

目がうつろでした。
IMG_9980.jpg
頑張れ!いしま!

cafe Mは美味しいだけでなく、とても居心地の良いカフェでした。
オシャレで感じの良いオーナーさんとお利口な看板犬たちが
その雰囲気を作っています。

バナナ犬姉妹ちゃん、また行くからね。

cafe M
京都府京都市北区大宮北椿原町60 シャトー圭山1F



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

No title

いごこちの良いカフェって少ないですけど、
まったりてノンビリしちゃうんですよね。
ゴハンもとても美味しそう!!!

前記事とともに、ホームのいしまつが
なんかアウェイみたいになってるのが
とても笑えます。

アイアンジャイアントさんへ

そうなんです!
アウェイに弱いカフーはそれまでずっとどんよりしてたくせに、いしまつさんに会ったとたん急にエラそうになりました。
勝てる相手を見つけて自分を取り戻したようです。

No title

すごい~(゜o゜)
そんなにたくさんプランを考えてくれていたんですね!
どれも楽しそう・・(*^_^*)

ほんと、いしまつさん目がうつろ・・。
魂がぬけちゃったようですね・・(笑)

チロ兵衛さんへ

行き切れなかったプランと定休日の場所がまだ残っているので、次の楽しみとします。
大阪は犬と一緒に出掛けるところに苦労しますが、京都は案外多いようです。
お店の方もみんなとても優しくしてくれましたよ。

No title

楽しい旅だったのですね~♪♪
しかし、京都は寒かったでしょう?
また来京される際は、ぜひ、お声かけください!
鴨川でも一緒にお散歩しましょう。

No title

「cafe M」さん、よかったでしょう〜
と言いつつ、たまにしか行けてないのですが。
また行こうっと!

にこさんへ

賀茂川散歩しましょー。
ホントに懐かしくて、「わー!なか卯が移動してる!」とか、「あ、コンビニになった」とか言いながら走りました。

大学は建設ラッシュ。
エレベータがいっぱいで、建物も近代的になって驚いたよ。
それより学生が若くて…あの頃就活中のスーツ姿の上級生はおじさんに見えてたけど、今見ると子どもだった。
カメラもってうろつくおばさんはやっぱり「異」な感じでした。

くまさんへ

良かったです♪
お店のお二人がとても良い雰囲気を作ってますよね。
バナナ犬姉妹も可愛かったです。
そして終始オドオドするいしまつさんも可愛かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/808-d4f14d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都 高雄パークウェイ ドッグラン «  | BLOG TOP |  » 京都 嬉しい再会

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム