2017-08

間違い探し - 2013.01.27 Sun

チェックアウトの時間が近づいて、
ふとカウンターに目をやると「間違い」を発見。

「スリッパをどうぞ」…?
IMG_8696.jpg

「正解」はこう。

「カギはこちらにお願いします。」
これはチェックアウトの時にカギを入れてもらうお皿です。
IMG_8697_20130126233351.jpg

こんなお皿にスリッパは入りません。
夫は寝ぼけていたのか疲れていたのか…。

最近夫はびっくりするほど人の名前が思い出せなかったり、
「あれのあれをあれして…」みたいなことを言うようになってきました。
アンズちゃんのことをずっとアズキちゃんと呼んでみたり…。

だけど不思議なことに、ワンちゃんの名前や飼い主さんの名前が思い出せなくても、
乗ってきた車の車種はバッチリ覚えているのです。
どうなってんだ?




ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

昔のことは覚えていても、
昨日食べたごはんは覚えていない。
まさに私がそうです(T_T)

一緒です(^。^;)

悲しいかな、ゆうじさんの気持ちがよ~~くわかります(T_T)ホントに「あれがあれでこれで」と、なってしまいます(>_<)

あとうちの『おにーさん』も、あの車に乗っていた人!で、ピタリと当たりますよ(^o^)

No title

これで、今度はカギをお持ち帰りってことはないかなぁ・・・。
って前からレジのトコにあったら、ごめんなさい((+_+))

Neo父も同じで車種で覚えるんですよ・・・。
私の職場の人の事も何故か車種で呼んでいる方がいます。

前コメでビックリしたんですが、Yさんスタバでバイトしてたんですか?エスプレッソマシーンで悩んでいるんで、是非色々とアドバイスをお願いします!!やっぱりデロンギですかね・・・。

アイアンジャイアントさんへ

ああ。それは私もです。
昨日何を食べたか…いやホントに思い出せないです。
何だったかな…。

そうだ、ビーフシチューでした。
ぎりぎりセーフでしょうか。

『おねーさん』へ

どうしてでしょうね?
私には車の名前よりよっぽどワンコの名前の方が簡単に覚えられますが。

私の実家の車の話をしていたときのこと。
「お父さんの車は黒だ」という私に、「は?白だよ」という夫。

確かに白でした。
車となると色まで曖昧です。

Neo母さんへ

あの時は確か布製のトレーでした。
いつもカギの確認をしなくちゃと思っているのに、ついつい忘れてしまうんです。
ご迷惑をおかけしました。

夫は実は一瞬スタバに転職したことがあったのです。
台場で働いていました。
だから時々エスプレッソの入れ方についてえらそうに語ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/788-3db62187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピー&ちっぴー «  | BLOG TOP |  » 吠え負けたカフー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム