2017-10

買ってよかった調理器具 - 2013.01.25 Fri

フードプロセッサーが新しくなりました。
クイジナートのDLC-10PRO 1.9ℓ
今回は業務用にしました。
IMG_8380.jpg
お正月を過ぎたころ、突如動かなくなってしまってから
フードプロセッサー無しの生活でした。

どうにか凌いできましたが、
ハッピーちっぴーカレーもサラダのドレッシングも、
いつもフードプロセッサーを使っていたので
とっても困っていました。

以前の家庭用DFP7JBSはステンレスでカッコよかったのですが、
この際見た目より耐久性で選びました。
でも、大きさが同じなので、今までの付属品がそのまま使えるのです。

フードプロセッサーは、私のキッチン道具の
買ってよかったランキングで第2位です。
ちなみに…

3位 圧力鍋(T-fal)
2位 フードプロセッサー(クイジナート)
1位 ホームベーカリー(パナソニック)

出しておける場所さえあれば、どれもオススメですよ。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

No title

フードプロセッサー、カッコイイですね☆
我が家にもありますが、キッチンに出しっぱなしって訳にいかず、しまってあります。その成果どーしても使わなくなってします・・・。

あと圧力鍋(T-fal)も持っていますが、ど-しても圧がかかった時に蓋が吹っ飛びそうで怖くなります(+_+)大豆を煮たり、ちょっとした煮物を作ったりと便利ですが、イマイチ使いこなせてないです。

圧力鍋のレシピ本でも買おうかなぁ・・・と検討中です。
そうそう後、エスプレッソマシーンを探しているんです!!
デザインは絶対デロンギなんですが、ネスプレッソもいいなぁと・・・。

欲しいものって無くならないですね!!

Neo母さんへ

そうなんです。
いちいち出すのが面倒で使わなくなりますよね。

我が家のエスプレッソマシーンはデロンギです。
ネスプレッソも形がかわいくて手軽そうで私も気になっています。
ああ見えてスタバで働いたことのある夫がエスプレッソについて語りたがっているので要注意です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/786-a87e0d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吠え負けたカフー «  | BLOG TOP |  » ふんわり夢ごこちベッド

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム