2017-10

おとなの遠足 - 2013.01.17 Thu

部屋をエアコンで温めて、
ちっぴカフーを留守番させて、
私達は函南に向かいました。
CIMG9928.jpg

古民家カフェirodori
CIMG9927.jpg

先日もらった「おとなの遠足」というリーフレットに載っていたこのお店が
とても気になっていたのです。
CIMG9951.jpg

しんとした空間に、
味のある椅子とテーブルが並び、
洒落た本が並んでいます。
CIMG9932.jpg

私はストーブのそばの縁側席を選びました。
CIMG9948.jpg

ロイヤルミルクティーはかわいいカフェオレボールで運ばれてきました。
CIMG9941.jpg

そして、アップルパイを食べながら、
CIMG9944.jpg

お店においてある本をのんびり眺めます。
ここにはTRUCKのカタログもあって、
しんとしたカフェでのんびりカタログを眺めて
久々の癒しの時間でした。
CIMG9949.jpg
10歳以下のお子様お断りというくらいだから
もちろんちっぴカフーはNG。
だけどまた行きたい場所です。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

No title

行きたい行きたい(^◇^)
今すぐに行きたいです~!!!
人ごみ喧騒の苦手な私にはピッタリな感じがします!!
静寂な中で人生を振り返りたい…な~んて(^_^;)
でも、本当こうゆう感じ大好きです♡
写真の端っこの方も気になりますが…(^.^)

遠足いいですね♪
先日もハッピーちっぴーの話で主人と熱く語りました!

No title

静かな大人のカフェですか。いいですね!
でもそんな時に限って、食器をがちゃん!なんてやってしまいそうな
私です(笑)
HP見ました!美味しそうなケーキやパイがたくさん!
アプリコットチーズケーキ、食べてみたいです。マロンショートケーキも美味しそう・・。
じょにーさんはあえて顔を本で隠しているのでしょうか?^m^
しかも黄色・・やっぱり黄色・・(笑)

No title

実は私も気になってたんですよ、こちら。
とってもイイ雰囲気じゃないですか~。
東京から沼津経由だと通り道、
やっぱりワンコはダメなんですね(泣)

むくむくムックりんさんへ

ハッピーちっぴーが話題に出るとは嬉しいです。
しかも熱くなるなんて。
良い話題であることを願います。

ここは静かでしたよ。
平日だったからかもしれませんが、人の声はほとんど聞こえず、ストーブの上のやかんのシューーという音が、なんだか懐かしい感じでした。

チロ兵衛さんへ

席についたとたん本を出して読み始めました。
いつもそうです。
一緒に行っていてもそんなに会話はありません。

そして黄色。
いつもそうです。

アイアンジャイアントさんへ

そうなんです。ワンコNGです。
駐車場に屋根がないので、夏場は車でお留守番も無理です。

でもアイアンジャイアントさんもきっとお好きな雰囲気だと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/778-e32dc711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よこはいり犬 «  | BLOG TOP |  » 爪木崎 水仙まつり(as of 1月14日)

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム