2017-10

ちっぴーキャンドル待ってろよ~ - 2011.01.17 Mon

岡山に行きました。
もう5年以上お墓参りをしていないことが、
なぜか最近ずっと気になっていたのです。
で、お墓参りをしに行きました。
大阪からは車で2時間半。

もうずっと会っていなかった祖父にも会って、
じゃらんを見せたらとても喜んでくれて、
元気そうな姿に私もとても嬉しかったです。

せっかく来たので倉敷に寄りました。
倉敷は白壁の町

おんぶ

カフーもちっぴーにおんぶされて
倉敷の美観地区の街並みを愉しみました。

倉敷アイビースクエアに気になる場所を発見。
candle world

candle world

キャンドル作り体験があります。
ちっぴーキャンドルを作りたかったのですが、
もう大阪に帰る時間に…。

桃太郎

これは桃太郎と仲間たちのキャンドル。
次回はちっぴーキャンドル作るぞ~。

p.s.コメント記入は、記事上部の緑色の吹き出し内、commentをクリックしてください。

今日も応援ありがとうございます。

ハッピーちっぴー号

● COMMENT ●

点火できないキャンドル

可愛いキャンドルですね~!!
特に、桃太郎と犬が良いカンジ♪
キャンドルだけど、一生火を点けれないですね(笑)

倉敷って、の~んびりとして過ごしやすい街みたいですね。
父が昨年まで、単身赴任をしてたんです。
魚が美味しいって言ってました☆

no title

きゃあ~またまたいい旅ですね~

岡山問屋街に親友がいるcafeがあります
203cafe+といいます
kafuの作品も置いてもらってるのよ~
今回の旅はなんか私の憧れルートです
楽しんでね♪

かわいい☆

キャンドルすっごくかわいいですね☆

岡山には、よく行ってましたが知りませんでした。

私も大和のキャンドル作りたかったなぁ。

岡山は「晴れの国」と言われるだけあって、
気候も安定しているし、とても良いところですよね♪

可愛い

 良いな~。我が家もワンコキャンドル欲しいな。
わんこの玉と一緒に飾りたいです。

 しかし仲良しですね。カフーとちっぴー。
そんな事したら、モモがマロンに噛みつこうとして
喧嘩だろうな、、。

 こんな夫婦仲を見ているモカは女の子の犬はあまり好きでないようです。

じゃがいもさんへ

そうなんですか!
倉敷は良い所ですね。
街並みもきれいだし、
面白いお店がいっぱいありました。

このキャンドルは使えませんよね~。
結婚式のウェルカムボード代わりになるような
似顔絵キャンドルもありました。

次回はちっぴーキャンドルを作ってきますね。

marukoさんへ

早速ブログを見てみたら、kafuの作品載ってました~。
私のお気に入りのティッシュケースも見えました。
次回岡山行きの時に遊びに行って来ますね。

Hirocoさんへ

そうそう。晴れの国なんですよね。
私の田舎は久米南町という山の方で、
それ以外の場所にはあまり行ったことがなかったのですが、
岡山には他にも良いところがいっぱいありそうです。
倉敷の次は牛窓に行ってみたいのです。

モモクリ三年さんへ

カフーはちっぴーが大好きなんです。
ちっぴーはそうでもないけど、まぁ嫌いでもない…という感じでしょうか。
そんなにカフーに怒ることもなくなりました。
今もくっついて寝てますよ。

カフーをモカに会わせてあげたいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/75-d9f0a9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフーが見たもの «  | BLOG TOP |  » TRUCK FURNITURE

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム