2017-10

職業体験 その2 - 2012.12.06 Thu

職業体験の日。
ちっぴーとカフーは朝からエプロンをつけて
自分達もやる気で待機していました。
IMG_9837.jpg

だけどカフーは…
どうしても

ちっぴーに至っては…
マーキング
そう。
枯れ葉の山を見ると
どうしてもマーキングしたくなるのです。

ちっぴー:「オイラ達、役に立たないな…。」
カフー:「みんなに任せようよ。」
IMG_9833.jpg
というわけで、
少なくともジャマにならないように、
部屋で待機の店長と従業員でした。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます

● COMMENT ●

ちっぴー君とカフーちゃんのエプロン姿、可愛い!! 職業体験…素敵な授業の一環ですね♪ 気軽に泊まりに行ってますが、ホント、お二人だけで大変な事と思います。そう言えば、先日、実家の母から『じゃらん見たよ!ハッピーちっぴー載ってたね♪』と嬉しそうに電話がありました。いつか、連れて行ってあげたいです(笑)

No title

おそろいのエプロン、お似合いですよ。
まさに店長と従業員といった感じ!

職業体験、
私の頃には無かったな~。
地域の活動にご協力されている
ちっぴーさんは偉いですよ。
若い女子を相手に
じょにーさんのニマニマ顔が目に浮かびます(笑)

☆つん&てんママ☆さんへ

わあ!お母さんも見てくださったんですか!
ありがとうございます。
いただいた手作りの巾着、使わせていただいてます♪
あまりにも遠いけれど…、ぜひ遊びに来ていただきたいです。

アイアンジャイアントさんへ

ああ、確かにニマニマしてましたよ。
でも私も、どんどん運ばれて行く枯れ葉にニマニマでした。

地域に協力というより、私達の方がとっても助かりました。
でもチロ兵衛さんのコメントの「スーパーの職業体験で買い物かごを渡してた…」とか、カインズホームで見かけた「棚の整理」にくらべて、ちょいとこき使いすぎたのではないか…と心配してます。

もうも来てくれなくなるかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/735-9a2e0702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフーの災難 «  | BLOG TOP |  » 職業体験

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム