2017-08

おいしい良薬 - 2012.11.14 Wed

ちっぴーとカフーはフィラリアの薬が大好き。
イベルメックという骨型をしたチュアブルタイプの薬を
半分に割って食べさせます。

ぬっ!

カフーにください

オイラに

まあ待て

パクリ

ちゃんと半分に割ってあげました。

げぷー

夏に比べればずいぶん減ったけれど、
伊豆高原にはまだ蚊がいます。
だからちっぴーとカフーは12月まで
大好きなフィラリアの薬を楽しむのです。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます

● COMMENT ●

No title

お菓子みたいなフィラリアの薬があるんですね!!
ショコラは毎月錠剤を四分の一ずつをいつもご飯に混ぜて飲ませてます(^o^)
ショコラは今月で終わりです!!

骨型のお薬可愛いですねー(≧∇≦) うちは、キュービックタイプのジャーキーのお薬ですよ! 勿論、つんてんは大好物です★ 一度、つんに錠剤タイプの薬をあげたら吐き出したので、こういう美味しいのがあると、飼い主としても有難いです(笑) 値段は変わらないのでお徳ですよねー。昔は、こういうタイプのがなかったので、実家のゴールデンに薬を飲ますのがホント、大変でした(汗) ロールパンに埋め込んで丸ごと食べさせたり…色々したなぁ(笑)

ショコラさんへ

錠剤をちゃんと飲むとは、ショコラさんは偉いですね。
ちっぴーは苦い薬は上手に吐き出します。
だから錠剤を飲ませるには骨が折れます。
カフーは8割方はお構いなしでご飯と一緒に食べます。

☆つん&てんママ☆さんへ

ちっぴーは最初からこのタイプの薬でした。
そして錠剤より確か少しだけ高かったと思います。
だけど、食べさせるのが楽なので、ずっとこれです。

さすが、ゴールデンともなるとロールパン丸ごと行けちゃうんですね。
むしろ、あんな小さな薬、ゴールデンの大きな口の中ではあるのかないのかわからないくらいだと思うのですが…それほど苦いのでしょうか?

No title

Neoもイベルメックの骨型の薬です☆同じですね!!
店長もカフーちゃんもスゴい、食いつき!!珍しく店長が、カフーちゃんを押しのけてる(笑)薬なのに美味しいのかなぁ・・・Neoも当然、高速のお手&ふせ&ちょーだいをやりますよぉ(笑)

人間も美味しい薬があれば良いのになぁ・・・。

Neo母さんへ

高速のお手&ふせ&ちょーだいが出ますか。
あれ、やっぱり美味しいんでしょうね。

ちっぴーも普段はカフーを押しのけてまで何かを求めることはないのですが、このときばかりは必死になります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/713-54c19942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタに何もらおう? «  | BLOG TOP |  » 絶景ポイント

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (691)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム