2017-10

細野高原 湿原 - 2012.11.11 Sun

細野高原には4つの湿原があります。
IMG_1270.jpg

湿原だけに、この遊歩道を歩いただけで、
足の裏がもうドロドロ。
IMG_1277.jpg

こう見えて、ポコポコポコと水の流れる音が聞こえます。
IMG_1288.jpg

カフーはたったこれだけの水たまりが怖くて、
飛び越えるには広すぎたのか、
じゃぶじゃぶと歩いて渡りました。
だけど怖いから、見たこともないほど足早。
IMG_1322.jpg

そのため、うっかりリードが手から離れてしまい、
フレックスリードを使っていたので、
ハンドル部分がカフーを追いかけていきました。
驚いたカフーは、ハンドルをカランカラン言わせながら逃げました。

逃げても逃げてもカランカランが追いかけてきます。
ついにカフーは、階段をずーっと登って行き、
夫が慌てて追いかけました。
IMG_1326.jpg

カフー:「はー…怖かった。」
IMG_1342.jpg

カフー:「この赤いやつが追いかけてきたの…。」
IMG_1350.jpg

ゴメンよ、カフー。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます


● COMMENT ●

No title

カフーちゃん、怖い思いしちゃったね・・・。
Yさんの腕の中にいる写真、ホッとしてる顔に見えます☆

よかったよかった・・・。

No title

こんなステキなトコロがあったのですね。
ぜんぜん知りませんでした。

やっぱり伊豆は、奥が深いや!

Neo母さんへ

私達もビックリ!慌てました。

逃げても逃げても赤いやつがカランカラン言いながらおいかけてくるので、相当怖かったようです。
しかもフレックスリードだから、最初はシュルシュルシュル!とすごい勢いでハンドルが近づいていたものだから、パニックになったようです。

フレックスリードは便利だけれど、伸びきった時の衝撃がこわいのと、うっかり手から離れると凄い勢いでハンドルが追いかけてくるので、やっぱりロングリードにしたいなぁと思っています。

アイアンジャイアントさんへ

私も全然知らなかったのです。
今年の9月に久々に伊豆急に乗ったら、車両全部が細野高原のススキのポスターで埋め尽くされていて、「細野高原ってなんだ?」と思って検索しました。

去年あたりから「伊豆半島ジオパーク構想」という言葉をよく目にするようになったので、その一環ではないかと思いますが、突如降ってわいたように「細野高原」の文字を目にするようになりました。

こんなに近くに絶景があったとは知りませんでした。
途中、ハンモックのある小屋のキャンプ地もあるんですよ。
ぜひ行ってみて下さい。気持ちの良いところです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/710-a06f0b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

細野高原 ヒージャー «  | BLOG TOP |  » 細野高原 ススキ原

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム