2017-08

頑張ったグラジオラス - 2012.08.30 Thu

ちっぴー:「咲いたよ!咲いたよ!」
      「オイラ密かに、もうダメかも…と思ってたんだけど、
       グラジオラスが咲いたんだよう。」
IMG_9060.jpg

グラジオラス1:「日当たりがイマイチで厳しい戦いでした…。」
IMG_9082.jpg

グラジオラス2:「でも、あきらめたらそこで終わりだって…」カワトウノヤツガ…
IMG_9086.jpg

良くやったぞ、グラジオラス達よ!
IMG_9089.jpg

この暑さの中、ダリアもどうにか頑張って咲いています。
IMG_9091.jpg



応援ありがとうございます。
IMG_0644_20120619230015_20120624235528.jpg

● COMMENT ●

no title

グラジオラスは難しいって聞いた事があります。
ちっぴーさん、上手ですね。

山賊スペアリブはYさん食べたそうでしたよね・・・。
ピザも目の前で焼いてくれるんです!
いかがでしたか?

時之栖は息子が小さい頃から通ってます(笑)
宿泊施設もたくさんあって、でもいつも泊まるのはスローヴィラの
丸いお家です(笑)温泉に入って、ビール飲んで最高です☆
サッカー日本代表選手も合宿に利用するみたいです☆

no title

お花キレイですね(*^_^*)
我が家にはあさがお・ひまわり・ポピーがあります!!

ひまわりは種を蒔いたのが遅かったのでやっとつぼみになりました・・・。
咲くのが楽しみです(^o^)

年末はお世話になります!!楽しみにしてます。

no title

色とりどりな花壇で羨ましいです!
うちは旅行で1週間留守にした間に、ほぼ壊滅しました・・。
対策はしていったのですが、無駄だったようです。
確かにこの暑さじゃ仕方ないですね。
多肉植物だけが頑張ってくれてました。
あとここ1ヶ月花の咲いてないハイビスカスも(笑)
またやり直しです(^_^;)

no title

ちっぴーさんトコには
ほんと色んなお花が咲いてますよね。
それ見るだけでも
なんかワクワクします。
ウチは殺風景なもんですから・・・。

Neo母さんへ

山賊のスペアリブ、美味しかったですよ~。
そしてあのシラスのピザとシュークルートをいただきました♪
あの丸いおうちに泊まりたいねぇと話しながら、ちょいと覗いてみたりしました。

なによりセグウェイ体験に惹かれましたが、どんくさい私のこと、何が起こるか分からぬ…と思い身を引きました。

ショコラさんへ

ひまわり、楽しみですね。
ポピーもかわいいし、明るい色が並びそうですね。

年末、私たちも楽しみにしています。
ちっぴーとカフーもショコラさんとは仲良く遊べるので、寒さに負けず庭で走らせましょうね。

チロ兵衛さんへ

旅行の対策って難しいですよね。
土に刺しておくと少しずつ水をあげてくれる仕掛けやら、底に水をためておけるプランターやら、いろいろ試しましたが、結局生き残るのは生命力の強いハーブだけでした。

うちのずっと花の咲かなかったハイビスカスは、先日2年ぶりに花をつけましたよ。
次々に。
諦めてはいけませんね。

アイアンジャイアントさんへ

私はお花の世話は苦手で…。義理の両親が手間をかけて育ててくれています。

グラジオラスは水やりのホースが届かないエリアなのでジョーロで何往復もしなくてはいけなくて、ちょっと知らんぷりした日もあったのですが…(笑)
良く頑張りました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/640-ec720220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山椒はかけない派 «  | BLOG TOP |  » 賭けてみる

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (691)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム