2017-10

ミートスライサー - 2012.08.03 Fri

カフー:「なになに?」
IMG_2702_20120801214657.jpg

こんなものを買いました。
ミートスライサー。
スパムをサクッと一回で10枚におろしてくれる優れものです。
IMG_3026.jpg
ゆで卵をスライスする「あれ」を大きくしたもの。
普通の家庭ではあまり出番がなさそうな道具ですが、
ハッピーちっぴーでは大活躍するはずです。

カフー:「良かったね。さくっと1枚、カフーにもあげれば?」チッピーニナイショデ…
IMG_2703.jpg

あげられません。


応援ありがとうございます。
IMG_0644_20120619230015_20120624235528.jpg

● COMMENT ●

えっ

逆に今まで使っていなかったのですか!?(゜o゜)
あまりにきれいに切れているので、
もちろん使ってらっしゃると思ってました^m^
それ、いいですよね。
私も欲しいと思ったことがありますが、
確かに普通の家庭ではいらないかもしれないですね(笑)

no title

優れものですね☆
Hさん、いつも綺麗にカットしてあったので
既に使っているのかと思っていました☆
私も欲しいです!

ハッピーちっぴーさんへ行くようになってから
Neo父も息子もスパム大好きになったようで、
良くリクエストされます!

見つけたら購入しよっと!!

チロ兵衛さんへ

包丁を使っていたので、時折失敗してました。
スパムの消費量が多い家庭でないとあまり出番がないかなぁ…。
箱には「その他こんな使い方も!」という提案があり、ゆで卵、アボカド、チーズ、バターも切れるとかいてあります。

1つ1,050円。
利用頻度が高くないと、ちょっと迷うお値段かな…。

Neo母さんへ

切れ味抜群です。
あっという間にスパっと切れます。

ただ、私の意図している厚さよりもちょっと厚めに切れました。
私は薄-く切ってカリカリにするのが好きなんですが…。
でも、これは好みの問題ですね。

箱には10枚にスライスできると書いてありますが、
写真の通りの向き(ハッピーちっぴーでいつも切っている向き)だと8枚にしかなりません。
向きを変えてなんとか10枚という感じです。
意味わかりますか?

購入前に要検討かもしれません。

へぇ〜

こんなものがあるのですね!
知りませんでした!

ハッピーちっぴーでは、ちょぉ必需品て感じですね

Hiroco☆さんへ

これ、バターを切るのに大活躍してます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/611-4f58aed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

控え目なビスケ君 «  | BLOG TOP |  » 和合のスイカとじゃがいも

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム