2017-08

夏野菜カレーにしよう - 2012.07.07 Sat

ちっぴー:「ホホーウ、そろそろ…だな…」
IMG_7644.jpg

ハッピーちっぴーの畑のなすが
立派に大きく育ちました。
あんまり大きくなりすぎるとかたくなると聞いて
あわてて収穫しました。
IMG_7235.jpg

ちっぴー:「パトロールの最中に見つけたんだ。」エヘン
IMG_7646.jpg

夏野菜カレーでいただきました。
かつてお嫁さんにしたいタレントNO1だった
東ちづるさんがちょうどTVで紹介していたのです。

ニンニク・しょうが・玉ねぎのみじん切りを炒めたら、
夏野菜をなんでも加えて炒め、
トマトジュース、水、コンソメを入れてある程度柔らかく煮たら、
少しだけカレールーを入れます。
そしてなんと、最後にきゅうりとプチトマトを入れてました。

トマトジュースがベースなので少し酸味があり、
横浜のサンアロハを思い出す味に出来上がりました。

ちなみに私の一番好きな横浜のカレー屋さんは
なんといってもアルペンジローなのです。
機会があればぜひお試しください。



応援ありがとうございます。
IMG_0644_20120619230015_20120624235528.jpg

● COMMENT ●

no title

なす美味しそう!!
いいですね、家で取れた野菜でお料理なんて。
夏はやっぱりカレーですかね!?
私はカレー屋さんといったら鎌倉の珊瑚礁かココイチですね!!

カレーが食べたくなっちゃいました・・・。

no title

こんにちは (^^)/

サンアロハとアルペンジロー最近ご無沙汰です。
サンアロハはわんこ連れには嬉しいお店ですよね。
アルペンの飯盒ごはんとスープカレー食べたくなりました。
野菜カレーも好きです。
私の元祖スープカレーです。

あと懐かしいのは、日本橋にあったツタのカレーやさんです。
メニューが1つで激辛カレーのみでしたが、インドの方も行列していました。
残念ながら閉店してしまって、あの味は二度と食べられないと思います。

中華街の安楽園(お風呂屋さんのような建物)が閉店して、私の中の中華街の思い出が1つ無くなりました。
昔からのお店どんどん閉店して、チャンピオンの肉まんと占いになっていくのが・・・・・・

ショコラさんへ

珊瑚礁!私はまだ行ったことがないのです。
ココイチは何度も行ってますが…。ハハ

ご予約ありがとうございます。
会えるのが楽しみです♪

れおん母さんへ

どんどんチャンピオン肉まんと占いに…。
ホントですね(笑)

サンアロハにはちっぴーも行ったことがありますよ。
それにしてもインド人も並ぶというカレー屋さんにはぜひ行ってみたかったです…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/583-044fb2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お留守番が悲しいちっぴー «  | BLOG TOP |  » 夏の飾りを少し

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム