2017-08

曇り空 - 2012.05.22 Tue

カフー:「めがねを着けてから太陽を見ます。」
IMG_1465.jpg

カフー:「あれ?」
IMG_1472.jpg

どよ~ん…
IMG_1496_20120521174713.jpg

ちっぴー:「だめだ。」
IMG_1476.jpg

ちっぴー:「こんなに厚い雲に覆われるなんて…」
       「昨日の雨で、オイラの足もドロドロだぜ…。」
IMG_1481_20120521174711.jpg

カフーなど、すぐに飽きて、
ボールで遊び始めました。
IMG_1504.jpg

残念ながら、伊豆高原では金環日食は観測できず…。
TVで眺めました。
IMG_1520.jpg

これで、影の撮影もしようと思ってたんだけどな…。
IMG_1543.jpg

というわけで、ハッピーちっぴーでは
金環日食は見られませんでした。
でも、終わりかけの部分日食を見られて、
それだけでも感激でした。


今日も応援をありがとうございます。
なくもんか バナー

● COMMENT ●

金環日食☆

こちらも、厚い雲に覆われていましたが、一瞬雲が取れて、きれーなリングが見れましたよ~♪ パパは職場の駐車場で…私は、信号待ちの車の中でですが(笑) 曇ってたので、日食グラス無しで、チラ見でした。チラッとだけど、すごーく綺麗で感動しました!! つんてんは、近所の子達が家の外に集まってるのを、『なんだ、なんだ!?』って感じでワンワン吠えてました(笑)

☆つん&てんママ☆さんへ

良かったですね~。
信号待ちと一瞬の晴れ間が重なるなんて、日頃の行いのたまものです。
カフーは普段からワンスカ吠えているので、これも日頃の行いにより厚い雲が垂れこめたのでしょう…。

つんてん君たちには、「日食の日」でなく、「なんか子供の集まる日」に思えたんでしょうね(笑)

no title

曇りだったのですね・・・。残念でしたね・・・。

我が家の方は天気がとてもよく、バッチリ見えました☆
環になる瞬間は感動しました!
次は18年後の北海道ですって!タイミングよく北海道へ行けるといいですね!
カフーちゃんのサングラス姿とてもキュートです☆

東京は曇り空だったので、チラッと現れたり隠れたり、微妙な感じでしたが、なんとか輪っか見られました(^^)v
でも、朝の忙しい時間帯だったので、もう少し落ち着いてゆっくり見たかったですね(>_<)

Neo母さんへ

お天気がよくて良かったですね。
やっぱりTVでなく本物が見たいなぁ。
18年後の北海道を目指しますか。

おねえさんへ

輪っかが見られてよかったですね。
日曜のスッキリ晴れた朝だったら…なおさら良かったですよね~。

ちっぴーとカフーは観察後、もう一度ベッドに戻りました。
いいな~。

曇りだったんだ・・

八王子も曇りがちでしたが、金環日食見られましたょ♪
隣のうちの女の子に、日食グラス借りてね。
お犬達は、人間が何騒いでるかわからず
ウッドデッキで遊んでましたけど。
伊豆高原ではホント、残念でしたね。
次回、北海道にトライしてくださ~い☆

Yamato-mamaさんへ

東京は丁度いい時に雲が晴れたようで良かったですね。
私、3月から日食めがね買って準備してたので、結構がっかりしました。
せめて晴れてる場所の様子をTVで見られて良かったです。

次回は絶対!いざ北海道。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/538-ca7b8568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ももちゃんのため息の理由 «  | BLOG TOP |  » 50℃のお湯洗い

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (691)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム