2017-08

スーパームーン - 2012.05.07 Mon

ちっぴー:「え?スーパーな大きさで明るさなの?」
IMG_8959_20120507001045.jpg

カフー:「らしいよ。」月マダデテナイ…
IMG_8933.jpg

スーパームーンを見ました。
大きくて明るかった~
いや、写真では分らないのですが…
ホントに大きかったのです。
IMG_9622_20120507001043.jpg
5月5日、6日の夜の満月は、
他の満月より14%大きくて30%明るかったのだとか。

ハッピーちっぴーでは月や星がキレイに見えるので、
お客様と一緒に見る天体ショーが楽しみです。

日食メガネもとっくに買って準備しています。
5月21日(月) 午前7時半頃がピークだそう。
楽しみです。


今日も応援をありがとうございます。
なくもんか バナー

● COMMENT ●

スーパームーン

我が家も、お散歩がてら見に行きましたよー。「私が張り切って17時35分に良く見えるって!」と連れ出したのですが…辺りはまだ明るく、月なんて見える訳がなく…。良く調べたら、月の入りの時間でした(>ε<) 改めて日が暮れてから外に出ると、確かにいつもより大きく明るかった~♪ でも、伊豆高原の方がもっと綺麗に見えたでしょうねー。うちの回りは畑ばかりで、そこそこ暗いので、写メ撮りに来てる人がチラホラいました☆ GWは賑やかでしたか? 来月には遊びに行きたいな~。

☆つん&てんママ☆さんへ

キレイでしたよね。
確かに日の入り時刻が一番良い写真が撮れると書いてありました。
夜撮った写真はいつもの月と変わりませんでした(>_<)

GWは楽しかったですよ。
ちっぴーはいつもの事ですが、カフーがぐったりして寝ています。
吠え過ぎたかな(笑)

no title

GWお疲れ様でしたっ!!
きっと賑やかだったんでしょうね☆

月、綺麗でしたね!こっちは急な雷雨や竜巻があり、夕方は空気が澄み切って月は綺麗でした。でも被害の方が大きすぎて、TVを見ると日本ではない気がして仕方なかったです。突然の黒い雲には要注意ですねっ!!

Neo母さんへ

ヒドイ被害ですね。
久々にTVを見て驚いています。

明日はまた雷雨の可能性があるとか。
これ以上の被害が起こりませんように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/523-4b4dd36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100万年早い «  | BLOG TOP |  » 重なるわんこ達

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム