2017-10

良いお手本 - 2012.04.25 Wed

翌日はある日のチロルのチロル君が来てくれました。

チロル君:「チロルです。厳しいトレーニングを経て、いい子になりました。」
      「だけど最近ちょっと困惑してることがあるんです。」
IMG_6164.jpg

困惑の原因…。
ピノちゃんです。
今月初めにお迎えした女の子です。

ピノちゃん:「ハロー」
IMG_5998.jpg
ちっぴーはカフーが来てからなれるまでに3カ月かかりましたが、
チロル君は困惑気味ながら、ピノちゃんになかなか優しいのです。

チロル君:「左足のニオイ、ヨーシ。」
IMG_6149.jpg

最近トレーニングを頑張っているチロル君は、
目に見えてお利口になってきています。
首に付けている蝶ネクタイは、
吠えるとリモコンの操作でブルブルと震えます。
ビックリして鳴きやむと褒めるを繰り返すもの。
チロル君には効果のあったこの蝶ネクタイを
ちっぴーとカフーにも使ってみたいと考えています。

さて、最近お利口になっているチロル兄さん、
ピノちゃんの良いお手本となるでしょうか?

チロル君:「ふんふんふん…」
IMG_6155.jpg

チロル君:「パクッ。」
IMG_6162.jpg
あ、花食べちゃった…。

ん?ピノちゃん?

ピノちゃん:「ふんふんふん…。」
IMG_6180.jpg
いしまつさんのおやつバッグをあさっていました(笑)
チロル兄さん、良いお手本になれるよう頑張ってね。



今日も応援をありがとうございます。
なくもんか バナー

● COMMENT ●

ありがとうございました♪

今回も本当に楽しい週末をありがとうございました(*^_^*)
あれ以来、チロルとピノの距離が家でも縮まったような気がします。

ピノは本当にお転婆でいたずらばっかりするので
手を焼いています・・。
いしまつちゃんのおやつまで漁ろうとするなんて
いじまし過ぎますね^_^;

チロ兵衛さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
チロル君、お利口になりましたね~。
ブログで見てお利口になってるな…とは思っていたものの、実際に会うとそのトレーニング効果に驚きました。
ピノちゃんが来たことも影響しているでしょうか。

掃除機のように食べるピノちゃん、そして跳ねまわって遊ぶピノちゃん、これからどんな女の子になるか楽しみですね♪

no title

ピノちゃんは大物の予感がします。
将来が楽しみですな。
カフーに続く、いしまつの好敵手かもしれません。
パピー相手にそれでいいのか、という気もしますが…

くまさんへ

ピノちゃんにだけはえらそばってましたよねー(笑)
トレーニング成果の総括
「パピー相手なら100%の自信」
というところでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/510-6662c954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゃれまつ毛 «  | BLOG TOP |  » チビまつ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム