2017-10

さようなら、デミオ - 2012.03.02 Fri

♪ドナドナドーナー…

我が家のデミオが、今日売られて行きました。


夫が単身赴任先に車を持っていく事になった時、
自宅用の車として買ったものです。


ハッピーちっぴーではセカンドカーとして使っていました。
IMG_7040_20120301221507.jpg
15年ほどペーパードライバーだった私が、
初めて自分で運転した車です。

初めて1人で高速に乗った時、東神奈川から八景に向かっていたのに、
なぜかどうしても川崎方面に戻されてしまい、
ダンプにまぎれて産業道路を半泣きで走るという大冒険をしました。
多分デミオも、ドキドキしていたことでしょう。

私が気に入っていたのは、キャンバストップの屋根が開くところ。
IMG_7044.jpg

これを開けて桜のトンネルを走ったり、
夏の天気の良い日に頭を出して走るのはサイコーでした。
IMG_7053.jpg
デミオで北海道にも行きました。
そんな時は、単なる車ではなく、
ペットOKホテル(車中泊)としても活躍しました。

さすがの私も、伊豆高原に来て、運転はうまくなりました。
でもバックでの駐車はどうしてもドアを開けないとムリ。
(イメージ画像)
IMG_7064.jpg

これを機に、軽自動車に乗り換えます。
ホンダのライフ、バックモニター付きなのです。
もうドアを開けなくても良いのです。多分。

初めての車デミオを売るのは寂しいなぁと思っていたのですが、
デミオも寂しかったらしく、最後の抵抗を見せました。

当初、売りに行くはずだった日は、大雪で断念。

翌朝、「さあ出発!」と出たとたん、
ブレーキペダルにワンコのうんちらしきものがぺったりついているのを発見。

見れば、夫の靴底にペッタリと踏んだ跡がありました。
まだ柔らかかったので、朝のお散歩ワンコが、
駐車場に落としていったのでしょう。

歯ブラシでコシコシ洗いながら、
「デミオよ、おまえも寂しいのだな…」
と思いました。

それでも覚悟を決めたデミオは、
最後は明るく手を振って去って行きました。


さようなら、デミオ。
ありがとう、デミオ。



今日もポチリと応援をお願いします。
なくもんか バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

デミオさん♪

愛着ある車が去っていく時、想い出が詰まっていて・・
わかりますょ。
最後の抵抗が2回も! デミオさんもさみしかったのね。
お疲れ様!
そして、ライフさんいらっしゃい☆
そういう、我が家のインプレッサ(大和号)は今三代目ですょ~
私もその時がきたら、こんな気分になっちゃうのかなぁ。

分かる~!

車とサヨナラするのってスゴく寂しいですよねぇ・・・。
きっとデミオさんも新しい持ち主の方に可愛がってもらえる事でしょう。

実は我が家もアルファード(S&Neo号)と突然の別れをしました(泣)
湘南ナンバーともお別れです。事故をしたのではないのですが、長年乗った割りに下取り価格が良かったのでこれを機に買い替えようと決意しました!家族で沢山旅行をして、思い出深い車でした。
次の車では慣らし運転がてら、そちらに伺えればいいなぁって思っています☆

Yamato-mamaさんへ

抵抗を見せたけれど、最後は運をつけて去ってゆきました。
寂しい気持ちで見送ったけれど、ライフが来たら多分忘れちゃうんでしょう(笑)

大和号のようにナンバーをお誕生日にしてたらよけい愛着が湧いてしまいそう。

Neo母さんへ

車に思い出がつまるなんて、今回初めて体験しました。

いままで何台も乗り換えている車好きの夫が、その都度寂しがって、お別れ前にピカピカに磨くのを不思議な気持ちで眺めながら、「ならば買い替えなければいいのに。」と言っていたものでした。
でも新車がくるとウキウキしている夫を見て、「薄情者」と思いました(笑)

慣らし運転には距離がありますが(笑)、ぜひ遊びに来てください。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/454-ec73af28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トンボロ現象 «  | BLOG TOP |  » カフーって奴は…

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム