2017-10

我が家に来たやちむん達 - 2012.02.16 Thu

シーサー:「お!見つけたの?」
IMG_3588.jpg
いろんなところでウロウロしながら
探し続けたやちむん。
お気に入りを持ち帰りました。

絶対に行きたかったmofgmona(モフモナ)の雑貨
IMG_4125.jpg
宜野湾市にあり、色んな作家さんのやちむんや
ガラスの器などがあります。

私はコーヒー豆のお皿に決めました。
デザート皿に丁度良い大きさです。
IMG_5276.jpg

読谷村のやちむんの里にあるギャラリー うつわ家では
この色が気に行って、物欲しそうにお皿を眺める私に、
母がプレゼントしてくれました。
IMG_5293.jpg


沖縄市にあるRoguii(ロギ)
IMG_4073.jpg

カフェに雑貨コーナーが併設されいてます。
こんなポットを見つけました。
アイスコーヒーの季節に活躍しそうです。
IMG_5266.jpg

母もお気に入りの器を買い、
大きなシーサーまで連れて帰りました。
目的達成。ふ~、満足。


今日もポチリと応援をお願いします。
なくもんか バナー



● COMMENT ●

待ってました♪

お~コーヒー豆皿初めてみたよ~!!超かわいい♪モフモナのお兄さんも素敵でしょ(笑)
ロギはmarumasaよくお茶した場所♪
ポットは我が家でも活躍しています♪
お母さまも満足の素晴らしい旅でしたね~
モフモナの営業時間は私もうっかりでした・・・ごめん・・・
またゆっくりお話聞かせてね♪

kafu+maruさんへ

お兄さんは小さな女の子と一緒に節分の豆を持ってきてくれました。
お店には感じの良いお姉さんがいて、お茶を入れてくれましたよ。

定休日はちゃんと本に載っていたんです。
私カフェの休みだけチェックして雑貨屋の方も一緒だと勝手に思っていて…。
でもギリギリで行けて良かったです。

ロギのポットおそろいですか!
色んな色があったけど茶色に決めました。

no title

コーヒー豆のお皿可愛い~(●^o^●)
オシャレですね。
たくさんのお店を回られましたねー。
素敵なカフェもたくさん出てきて羨ましかったです。

↓今帰仁城の桜、色が濃くてきれいですね。
桜の時期ではありませんが、私も以前、今帰仁城に行って
とっても気に入りました。

no title

シブ好みなちっぴーさんに
ぴったりな器とポットだ。

ほんと短い滞在時間で
色んなトコロを回りましたね。
まだまだ若い証拠ですよ。

チロ兵衛さんへ

寒緋桜というそうです。
河津桜より少し小さいかんじでした。
今帰仁城跡はキレイですよね。

雑貨屋さんはkafuのmaruさんから事前にオススメを聞いていました。
彼女の勧める場所なら間違いないので…。
沖縄に行かれることがあればご紹介します♪

アイアンジャイアントさんへ

最終便で羽田についたのが夜12時前。
そこから伊豆高原に帰ってきて、翌日は満室でした。

貧乏性で、時間ギリギリまで遊ぼうとした結果です…。
そろそろこういうスケジューリングはやめなくてはいけません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/439-c00f2699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶくぶくコーヒー «  | BLOG TOP |  » アトリエ HUALI

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム