2017-08

今帰仁城跡 さくら祭り - 2012.02.12 Sun

世界遺産である今帰仁城跡では、
この時期さくら祭りが行われています。
IMG_3892.jpg

ネコ:「台風の塩害でね…今年はあんまり咲いてないよ。」
IMG_3898.jpg
入り口のネコにそんなことを教わって、
ちょっと残念な気持ちで入場しました。

「いつもはもっとキレイだよ…」とおばさんにも言われましたが、
寒緋桜の濃いピンクがとてもきれいでした。
IMG_3912.jpg

夜桜用のライトが桜色の琉球ガラスでした。
IMG_3938.jpg

母が「大阪城と違って小さい石を重ねてあるな~」
と言っていた城壁跡。
とてもキレイです。
IMG_3925.jpg

そしてその母は看板の「さときびズース」を面白がって、
後々まで「なんやったっけ?ああ、さときびズース…ハハハ」
としばらく言っていました。
IMG_3884.jpg

ここで絞れます。
IMG_3976.jpg

今年最初の桜を楽しみました。


今日もポチリと応援をお願いします。
なくもんか バナー

● COMMENT ●

体験した!?

お母様お気に入りの、さときびズース
あなたも絞ってみませんか?って
体験したのかなぁ~
それに、ひらみーたズース
どんなのかしら???
桜より気になっちゃって(笑


Yamato-mamaさんへ

さときびズースは絞りませんでしたが、さときび3本と、絞ったさときびズースを煮詰めたシロップをまんまと買っていました。

ひらみーたが何かは聞いてみませんでした。
私も気になります。
ネットで検索しても出てきません…。
次回の宿題です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/435-ceb6a244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コッコ食堂 «  | BLOG TOP |  » 宜野湾 家具通り

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム