2017-10

壺屋 そぞろ歩き - 2012.02.07 Tue

3泊4日の沖縄の旅に行っていました。
しばらく旅行記をお送りします。

シーサー:「にゃはっ」
IMG_3587_20120206202754.jpg

ちっぴーカフーを夫の両親に預け、
なんと現地で大阪から来る私の両親と合流…。

夫は着いた早々友達に会いに行きました。
沖縄のやちむん(焼き物)が欲しいなぁと思っていた私は
まず1人で壺屋をそぞろ歩き。
IMG_3565.jpg

さすが。
壁にシーサーが埋まっています。
IMG_3567.jpg

やちむんの案内板。
IMG_3585.jpg

これ!というやちむんとの出会いを期待し
うろうろうろうろ…。
IMG_3546.jpg

こんなのに出会いました。
IMG_3572.jpg

ところどころにヌカー(共同井戸)がありました。
IMG_3556.jpg

お!ココはかわいいかも。
IMG_3543.jpg

guma-guwaは若い作家さんの作品のあるお店。
IMG_3581.jpg

シーサー:「いや。まだ早い。」
IMG_3588.jpg
じっくり選びます。



今日もポチリと応援をお願いします。
なくもんか バナー


● COMMENT ●

no title

素敵なお買い物が出来ましたか?
お母様もご一緒だったんですね☆
旅行記楽しみにしています♪

今、寝室の模様替えをしてみようかと検討中です。
オススメな家具屋さんとかありますか?
後、大量の洋楽CDにも頭を悩ませています(泣)何か良い方法があったら教えてください!

いいですねぇ♪

沖縄に行かれたんですね!
しかも3泊4日ですか。いいなぁ。
うらやましい(*^_^*)
また旅行記を楽しみにしてますね♪

no title

私達は益子しかしらないのですが、
こおいう陶器さがしも楽しいですね。

次回おじゃましたときに
でっかいシーサーのあうんが
ランに居ることを期待してます。

Neo母さんへ

最近はIKEAに行くことが増えましたが、結婚当初はMOMO Naturalとキャトルセゾンの家具を何度も見に行って決めました。

CDの収納には私も悩んでいます。
収納本には、ケースは捨てて、CDだけを残すなんていう方法がありますが、私はCDのジャケットも楽しむ派なので、かさばりつつもケースを捨てられません。

チロ兵衛さんへ

4年ぶりの沖縄でした。
3泊4日の食事の回数より、行きたいお店の数の方が多くて困りました。
沖縄通にいろいろ聞いて、厳選して巡ってきましたので、順番にご紹介しますね。

アイアンジャイアントさんへ

母は思い切って大きいシーサーを買って帰りました。
ハッピーちっぴーの庭には…ちっぴーとカフーを立たせておきましょう。
よく吠えるので、本物よりも守ってくれるかもしれません。

おかえりなさい

うんうんいい写真ばかり♪羨ましすぎる~♪
壷屋通りもほんとに何度もお散歩していた私も
大好きなところのひとつです

沖縄旅行記記事ワクワクだぁ♪
楽しみにしています!!

kafu+maruさんへ

アドバイス、色々ありがとうございました。
やっぱりkafu+maruさんのチョイスは絶対ハズレなしでした。
楽しんできましたよ~。

宜野湾の家具通りはやっぱり楽しかったです。
面白いおじさんにも出会いました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/430-777094fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GORDIE'S «  | BLOG TOP |  » かっこいい大和君

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム