2017-10

お年玉 - 2012.01.02 Mon

新年早々、あの子が悪いのです…トホホ…

いつもナナちゃんのお母さんに、
いい子になるおまじないの歌を歌ってもらうのですが、
一向にいい子になりません。

自分よりも大きいワンちゃんが怖い様子で、
ここのところずいぶん吠えるようになってしまいました。
怖ければ吠えて居所を知らせる方が危険だと、
そういう判断には至らないようです。

いくら大きめチワワとはいえ、
たいていの犬種よりは小さいカフー。
つまり、ほとんどの場合、ワンスカ騒いでいるわけです。


一方ちっぴーおじさんは…。
ちっぴー:「どれ、手のニオイはどんなかな?」
      「ほうほう…」
クーちゃん:「…。」
IMG_9040.jpg

ちっぴー:「お鼻はどうかね?」
      「ほうほう、なるほどね…。」
クーちゃん:「普通だと思いますけども…。」
IMG_9042.jpg
ま…まあヨシとできる範囲でしょう、これは…。

チョイ悪店長と、極悪従業員ですが、
コロナさんからお年玉をもらって上機嫌でした。
IMG_9140.jpg

コロナさん:「…。」
IMG_8660.jpg
悪さばかりするカフーを見て、
お年玉を渡した事を後悔している様子です。
分かるよ、コロナさん。



なくもんか バナー


● COMMENT ●

遅くなりましたが・・

あけましておめでとうございます☆
今年もチロル共々よろしくお願いします!

カフーちゃんはチロルと全く同じ傾向なんですね。
ホント、自分より大きいワンコがほとんどだから大変ですよね^_^;
どうにかならないものか・・。
ちっぴー店長はさすがの貫禄ですね。袴がすごくお似合いです。

お年玉もらえてよかったですね♪
そんな可愛いワンコお年玉があるんですね。
チロルも昨日お年玉を貰えました^m^

チロ兵衛さんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
2才になったチロルさん、同級生のカフーをよろしくお願いします。
また遊ぼうね♪

ちっぴーもカフーもいい子ではなかったけれど、サンタも来たし、お年玉ももらいました。(笑)

no title

こんばんわ。
かふーちゃんこないだと大分違うね。

我が家がいったときはかなり違ったよ。

お年玉今日実家にいったのに貰えなかったコロナ。

かわりにだんながたくさんもらってました(; ̄ェ ̄)

なぜ??

no title

うちのいしまつの似たようなものです…

あけましておめでとうございます。
今年も遊びに行きます。
よろしくお願いします!

tierraさんへ

コロナさん、お年玉もらえなかったの?
お父さん、ここはコロナさんに気に入られるチャンスだったのに…。

カフーはお二人に優しくしてもらったことを覚えていましたね。
姿を見たとたん、低い姿勢で、耳を倒して、最大限の喜びを表していました。よっぽど嬉しかったようです。

くまさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
いしまつさんはトレーニングの成果で、ガツンと一発、カフーをやっつけてくれるでしょうか?

京都への襲撃が先になるか、アウェー(伊豆高原)での再会が先になるか…?
いしまつさん、どっちがいい?
会えるのが楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/397-133a3097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルク姫 «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム