2017-10

温活 - 2011.12.16 Fri

最近黒糖しょうが紅茶なるものを飲んでいます。
温活です。
材料はこれ。
IMG_5874.jpg

全て混ぜると黒ーくなります。
加えて、貧血改善のプルーン、一日一個。
IMG_5877.jpg

最近そんなことをしてます。
去年まで冷え症だなんて思ったことがなかったけれど、
最近冷えて冷えてしょうがないのです。
冷えは「未病」なんていうけれど、
いやもう、末期の「未病」です。

すりおろししょうが、にんにく、各種スパイスをバンバン入れて、
ほうれん草カレーを作りました。
白いのはカッテージチーズです。
IMG_5886.jpg

カッテージチーズは簡単に作れますよ。
牛乳を沸騰寸前まで温めて、
火を止めてレモン汁を入れて混ぜます。
しばらくすると分離するので、
ペーパーでこして使います。
私は500CCの牛乳に、50CC程度のレモン汁で作ります。

平熱が35度台なので、体温を上げて、
毒出しをしようと初めたことですが、
排出されているのやらどうやら…?
まだ実感はありません。

ちっぴー:「…あー…違うな。」
カフー:「…ちょっと違うんだよなぁ…。」
IMG_5818.jpg

彼らの言いたいことは分かってます。
健康のため何かを「摂取」してばかりいる私、
多分、本当に必要なのはどちらかというと「断つこと」でしょう。
犬の食事には厳格なんですけども…。自分のはなかなか…。


今日も応援ありがとうございます。
なくもんか バナー



● COMMENT ●

no title

私も血流をよくするために!?晩酌が欠かせません。。。
体を冷やさないためには、お湯割りがいいのかしら!!
。。。ってね(^_-)

昨日写真が届きました。
毎回ありがとうございますm(__)m

また遊びに行きますね☆

冷えには

腹巻だぜ!!
お腹が冷えてたら、内臓が冷えてるんだよ~。
伊豆は寒いだろうから、気を付けるんだよ!

ティアママさんへ

なるほど。晩酌は血流UPの為でしたか(笑)
写真、お待たせしました。
晩酌で温かくして、また元気に遊びにきてくださいね。

OHKOさんへ

ありがと~。
梅田で買ったあの腹まき。
ぺろーんとなりながらまだ活躍してるよ。

それでもお腹を触るとひんやりしてるから、相当冷えてるな。
カイロでも挟んだほうがよいだろうか…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/383-1a96cb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽の生えたサンタさん «  | BLOG TOP |  » クリスマスツリー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (221)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム