2017-10

アロエ祭り - 2011.12.12 Mon

ちー君の愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行くちー散歩。
アロエ祭りに行ってきました。
伊豆白浜 アロエの里で12月9日から1月15日まで開催中です。
IMG_5425.jpg

アロエの花ってちょっと怖い感じ…。
IMG_5444.jpg

でも花ことばは「永遠の健康」
IMG_5450.jpg

駐車場横の売店では、無料のアロエ茶がふるまわれます。
そして、白浜名物「さんま寿司」や地元の果物などが並び、
ふらりふらりと見て回るのも楽しいですよ。
売店内もダッコでワンコOKです。



今日も応援ありがとうございます。
043_20111031213905.jpg


● COMMENT ●

no title

アロエの花って初めて見ました!
子供の頃、何かにつけてお婆ちゃんが「アロエを塗れば治るから」っていって傷口に塗られた記憶があります!
海の景色もいいですね~。早く伊豆に行きたいですっ!!

Neo母さんへ

昨日ちっぴーにも、快気祝いの日が決まったよ!と伝えました。
楽しみにお待ちしてます♪
思いっきり楽しみましょうね。
痛みはもう治まりましたか?
お大事になさって下さい。

私もヤケドをしたら、よくアロエを塗ってもらいましたが、花を見たのはこちらに引越して来てからでした。
ちょっと怖い感じの花です。

no title

これからの時期、
海岸線を走ってると
けっこう咲いてますよね。
しかも群生で。
水仙もこれからですね。

アイアンジャイアントさんへ

水仙まつりは20日からだそうです。
今年の見ごろは1月上旬から中旬だとか。
我が家の水仙も去年より少し遅い気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/379-8c1885bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボール好きのカフー «  | BLOG TOP |  » 皆既月食

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (221)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム