2017-10

りんごの食べ方 - 2011.12.09 Fri

青森の美味しいりんご。
IMG_5034_20111208220544.jpg
青森では、皮つきのまま輪切りにして食べるそうです。
おせんべいのようにシャクシャクとかじり、
芯の部分だけを残すという食べ方を教えていただきました。
手間もかからず、皮の部分に含まれるポリフェノールも摂取できて
一石二鳥の食べ方です。

これはやってみたらホントに便利というか手軽で、
毎日りんごをシャクシャク食べています。

この美味しいりんご、あんぶーちゃんの飼い主さんから
たくさんいただきました。

青森では雪の中に保管すると、
ひと冬越すほど保存できるそう。

そのままで美味しいリンゴなのでちょっともったいない気もしますが、
ジャムやコンポートにもしました。
IMG_5030.jpg

そして、ちっぴーコースターのプレゼントも
IMG_2374.jpg
かわいー!
うれしー!

あんぶーちゃん、どうもありがとう♪♪
「一日一個のりんごで医者いらず」
これで元気に冬を乗り切れます。


043_20111031213905.jpg


● COMMENT ●

りんご~♪

りんごの、その様な剥き方初めて知りました~。でも、確かに青森では皮ごと食べる事が多いですねー。おやつに、りんご丸かじりとか(笑) 我が家も、今、青森りんご食べてますよ! つん・てんも、シャリシャリいわせながら、食べてます☆ 『りんご食べれば、医者いらず』は、私の母の口癖です(笑)

☆つん&てんママ☆さんへ

青森りんごはやっぱり美味しいですね~。
シャキッとしていて、味もしっかりしていてサイコーです。

昨日、青森に住む友人に会ったのですが、おみやげにせんべい汁をもらいました。
わたし、せんべい汁も大好きなのです。
青森は美味しいものがいっぱいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/376-44809206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気持ちの乗らないトナカフー «  | BLOG TOP |  » お参り

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム