2017-10

ひっつきむし - 2011.11.19 Sat

悪い顔をしているチワワがいますよ…。
IMG_2194.jpg

11カ月のロッテ君。
初めての旅行先で、従業員に吠えられました。
ごめんね、ロッテ君…。

ロッテ君:「ガクガクブルブル…」
IMG_2200.jpg

ロッテ君:「あの黒い奴には負けん!」
      「今度会ったらこうしてやるーーー!」ガジガジ
IMG_2189.jpg
イメトレでやる気満々のロッテ君。

いつも不思議なのですが、
室内で険悪ムードでも、
庭に出ると一転して、
穏やかな関係になることが多いのです。
ロッテ君とカフーも割と平気で遊んでいたその時…

カフー:「ねぇねぇ、やめなよー。」
IMG_2218.jpg

ちっぴーおじさん:テケテケ…「お若いの、そいつぁダメだ。」
IMG_2219.jpg

夢中で遊んでいたら、
ひっつきむしがいっぱいついてしまいました。
ロッテ君:「オレもオシャレしたいもんね~♪」
IMG_2252.jpg

あんまりオシャレでは無かったので、
早々にはずされてしまいました。

ロッテ君:「いや、年寄りには分かんないだろうけど…」
      「若者の間では…ゴニョゴニョ」
IMG_2229.jpg

初めての旅行もへっちゃらだったロッテ君。
お名前の由来は2月14日にお迎えした子なので
チョコレートから来ているそうです。



今日もちっぴーとカフーの応援をお願いします。
043_20111031213905.jpg


● COMMENT ●

わーお

こういうのって取るの大変ですよねヽ(´o`;
うち3頭揃って落ち葉ダイブした日の夜、取りきれずにバリカン入れたことがあります(>_<)

焼肉ママさんへ

しっかりひっかかっていて、なかなか取れず大変でした。

ちっぴーも少しくっつけて帰ってきましたが、
ロッテ君はダントツでひっつきむしだらけでした。
何してきたんでしょう?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/356-436cea96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生ゲーム «  | BLOG TOP |  » オシャレなヘアカラー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム