2017-10

AVRIL - 2011.11.09 Wed

友達に会いに行きました。
仕事を休んで待っててくれました。アリガトー

しゃべる、食べる、笑う。
梅田から心斎橋へ。
そしてまた梅田へ。
よく歩き、よく笑いました。

前から行きたかった糸のお店AVRILへ。

手芸の得意な友達の手ほどきの元、
シュシュを作りました。
スタバで。ハハ
20111108144637.jpg

指で編んで、ゴムを通すだけ。
ドーナツみたい。
20111108150536.jpg

帰って、復習でもう一個作成。
IMG_0740.jpg
黒ばかり着る私に、「明るめの色をアクセントに。」
と友達のアドバイス。
ピンクに挑戦。

留守番だったちっぴカフーは、
父の布団でうとうとしながら待っていました。
IMG_0733.jpg
ちっぴカフーに乗られて、
斜めに寝る父。

やっぱ実家はいいな。



今日もちっぴーとカフーの応援をお願いします。
043_20111031213905.jpg

● COMMENT ●

いいですね。

シュシュ、かわいいですね♪
色合いがこれからの季節にピッタリですよね。

先日もきれいに編み込みをされていて、「じょうずだな~」って見とれてました。きっとちっぴー☆さんにお似合いですよ!!

ちっぴー店長&カフーちゃん、至福の時って感じですね・・あったかいもんねぇ~~♪
『ボク』はベットは朝限定なんですよ。それ以外は乗せません。
基本、おふとんは禁止です。(笑)

no title

かわいい♪
シュシュも手作りなんて、オシャレですね!!

ウチは地震以来、ゲージはずっと開放しています。夜はNeo父の腕枕で寝てます(笑)憎らしいくらい我が物顔でいるので、ちょっと笑えます!!

no title

わー、いいですね、こういうシュシュ。
沢山色が混じっているのが私好み^m^
関係ないですけど、美術の時間に使った
“マーブリング”とか大好きでした(笑)
自分で買っちゃいましたもん。使い道ないのに・・^_^;

シュシュって自分でも作れちゃうんですね。
今度お会いしたとき見たいです♪

no title

実家に帰られてるんですね。
今日はあわじ牛バーガーたべました?
平日だとあいてない時も・・・あるみたいだけど・・・・

のんびり過ごしてくださいね☆

no title

ふわふわが好きなちっぴーとカフーは、ふとんを敷いている時から乗ってきて跳ねまわります。

父がイビキをかきはじめると、カフーは遊んでもらってると思うのか、嬉しそうに跳ねて、顔周りに体をこすりつけにいきます。ププ

Neo母さんへ

ケージも持って帰っているのですが…水を飲むときしか入りません。
カフーは大体父の膝の上で過ごしています。

腕まくらで寝るNeo君、かわいいでしょうね~。

チロ兵衛さんへ

マーブリング!!!
家にもありました。

シュシュは、指でゆるーく鎖を編んで、出来た穴の中にゴムを通して行って、クシュッとさせるんです。
すぐに出来あがりました。

でもこの糸の色合わせが自分では出来ない…。
AVRILの糸は見てるだけで心が弾みました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/346-d9186b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡路島へ «  | BLOG TOP |  » 会いにきたよ~

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム