2017-10

稚魚のその後 - 2011.10.24 Mon

おや。
ちっぴー、うつろな目をしていますよ。
PA056800.jpg
ちっぴーの小学生のお友達、
MちゃんYちゃんのお家に遊びに行きました。
毎回必ず、ぬいぐるみのお洋服で着せ替えがはじまります。
この日は、えりとリボンをつけてもらって、
いいとこの子みたいなちっぴー。

慣れるとまんざらでもなくなって、
ポーズを取り始めました。
PA056798.jpg

前回遊びに行った時に金魚の稚魚が孵ったと喜んでいたのですが、
思った以上に大きくなっていました。
前回の様子はこちら「ちぎょがかえったよ!」

よっぽど目をこらさないと見えなかった稚魚が
稚魚

こんなに大きくなっていました。
PA056785.jpg

ちっぴーとカフーのごはんの重さを計るため
スケールを借りたところ、何やらこそこそしています。
箱に「チッピーカフーよう」の文字が…。
PA056806.jpg
「チッピーとカフーようだからね。」
「置いておくからいつでも使ってね!」とのこと。
2人とも、いつもちっぴーとカフーにとても優しくしてくれます。



今日も応援ありがとうございます。カフー
048_20111001010438.jpg

● COMMENT ●

no title

ちっぴー店長とカフーちゃん、チビッ子達に本当に愛されているんですね・・とっても微笑ましいです・・

↓ 店長、いよいよ手術するんですか・・ちょっと心配ですが、きっと大丈夫だと思ってます!(ウチもしたほうがいいのでしょうか・・?)
石も無くなったことだし、これからは健康体でますます長生きですよね!いつまでも、元気でいて欲しいです!!!
それにしても、「まじむ」早く会いたいです・・双子でしたら、是非わが家へ養子に来てください!

まじむー早く会いたいよ☆

店長ひとまず、石なくなってヨカッタね。でも、まだまだ、気を抜かず頑張ってね!!
手術心配ですよね。家に、いないのも、寂しいですし…。
でも、男前店長なら、大丈夫だと思うし、今回も、やればできるとこ見せてくれると信じてます☆
店長みたいに、子供と遊ぶ余裕が、ネルにも早く欲しいです。今度お邪したときに、ネルにも教えてと頼まなきゃですo(^o^)o

no title

こんばんわ。
かわいいですね~

小学生店長は大丈夫なんですね。

コロナは近所の小学生がよってくると
固まります。
一度抱っこを誰かにさせると次からつぎへとなるので
いつも避けて通ります(笑)

とってもやさしいお友達がいて店長幸せものですね~


そしてコロナ玉そうなんですね。
足・・・貴重ですね♪

次回は自分で作ってみたいな~
お友達もかなり気に入ってもらえてとってよかったです。
ほんとご協力いただいてありがとうございました。

おねーさんへ

そうなんです。とても優しくしてくれます。
時に折り紙で作ったお花をテープでくっつけておしゃれさせられたり、お人形のベッドに寝かされたり、かごに入れて色んなところに運ばれたりしていますが(笑)、なぜかMちゃん、Yちゃんの場合はちっぴーですら黙ってじっとしているのです。
彼らの愛情を感じ取っているのでしょう。

まじむの兄弟がおねーさん家に行けたらサイコーです。
カフーに似てる女の子だったら…「ボク」君は吠えられっぱなしになるかも…。

tierraさんへ

そうそう。足は貴重です。
あと、一度だけ前足も付いているのを見ましたが、その後はなくなっているので、プロの感覚では「足はナシだな…」と思われたのかもしれません。

Mちゃん、Yちゃん以外の小学生だと、ちっぴーも逃げます。
多分、2人は、逃げても諦めず追いかけるので、ちっぴーも「大人しくしている方が得策」とでも考えているのかもしれません。
着せ替えちっぴーになっても、まんざらでもない顔をしています。

ネルママさんへ

ありがとうございます。
そうなんです。
一泊入院は初めてで、どうなるかなぁ…と思っています。
ちっぴーは平気そうですが、こちらは気が気じゃないでしょうね。

ちっぴーもMちゃん、Yちゃん以外の子供たちは警戒するんですよ。
多分「この二人に逆らっちゃだめだ」と思っているのでしょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/330-9ccd35e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

責任感の強い店長 «  | BLOG TOP |  » 手術日決定

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム