2017-08

堂が島 - 2011.10.05 Wed

ちー君の愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行くちー散歩。
堂が島に行ってきました。

「堂が島洞くつめぐり」を楽しみにして、
キャリーケース持参でウキウキ行ってみたら、
ワンコは事務所のケージにお預かりということで
遊覧船でのクルーズは断念。
でも、堂が島はお散歩でも十分に楽しめました。

カプラーリードでのお散歩訓練中です。
おお、なかなか歩みを揃えて上手く歩いています。

ちっぴー:「右、左、右、左…」
カフー:「イチ、ニ、イチ、ニ…」
PA036550.jpg

こうなることもある…。
ちっぴー:「こっちだって!」
カフー:「ヤダー。」
PA036629.jpg
そんなことで、普段よりもてこずりながら歩いていると…

おっと洞くつの天井に穴が…。
PA036592.jpg

わー、遊覧船がきました。
PA036589.jpg

これが洞くつめぐりのハイライト、
天井から光が差す天窓洞。
遊覧船から見るとこうなっています。
PA036593.jpg
我々は乗船できなかったので、
この写真は、看板の写真を写したものです。ハハ

ここは「伊豆の松島」と呼ばれています。
PA036630.jpg
島が点在する様子が、確かによく似ています。

堂が島といえば、もうひとつ、
三四郎島のトンボロ現象が有名です。
PA036585.jpg

普段は海なのに、干潮時に「海の道」ができて、
歩いて渡れるようになるのです。
が、ベストシーズンは4月~9月の日中。
この日は見られませんでした。


昭和29年に昭和天皇も休んだという休憩所。
ちっぴカフーもバテ気味です。
PA036554.jpg

ちょっと階段はあるけれど、
一周しても30分くらいのお散歩コースでした。
ハッピーちっぴーから車で約1時間です。

今日も応援ありがとうございます。カフー
048_20111001010438.jpg

● COMMENT ●

堂ヶ島!

『堂ヶ島洞窟めぐり』は、ずっと気になってたんです! 以前、伊豆に行った帰りに寄ってみたら悪天候の為、遊覧船はお休みでして…。調べたら、ペットはゲージに入れればOKみたいな事書いてあったんで、今度リベンジしたいなーって思ってたんですが…。つんてんは、車でお留守番かな~(笑) でも、お散歩コースも楽しそうですねっ♪ つんてんは、階段上るの大好きなんで(^w^) いよいよ、今週末お邪魔しま~す。心配していたお天気も、今のところ大丈夫そうだし(笑) ワクワク♪

残念ですね。

堂ヶ島洞くつめぐり、わんこNGなんですね・・知りませんでした・・

過去に2度程乗船したことはあるのですが、まだ『ボク』がいなかった時ですが・・一緒に乗れないのですか・・残念です・・

でも、上を散歩したことはないので、今度行ってみようかな~
しかしながら、店長&カフーちゃんもバテるそのコース!『ボク』より先に私がバテそう・・(汗)

堂ヶ島!

カプラーリードでお散歩練習、良いですね☆
2匹が別の方向に行くときは、ちっぴーちゃんとカフーちゃん
どちらの意思が優先されるのですか??

洞窟めぐり、春に行った時に乗りました☆
でもNeoは車でお留守番でした・・・(泣)
天井の穴は、遊覧船からでも幻想的でしたが、上から見るのも
好きです!海側の岩壁には行きましたか?
あそこはアスレチックっぽくて、一人でキャーキャー言ってました(笑)
だって足を滑らせたら海に落ちちゃいそうなんだもん・・・ハハハ。

no title

こんばんわ。
ここ今回の旅行でお天気よかったら行きたかった場所です

あとランのところの橋も渡ってみたかったんですよね~

次回はこの辺に行ってみようと思います☆

p.s

はかるだけではどんどんグラフは右肩上がりになりますよ~(笑)
って今の私がそうだけど!!

☆つん&てんママ☆さんへ

噂ではワンコOKと聞いていたので、キャリーケースを持参したのですが、ペットは預かりとのことで、残念でした。

つんてん君の好きな階段もたくさんありますよ~。
我々飼い主にはキツイですね。

今から楽しみにしてます。
お気を付けてお越しくださいね。

おねーさんへ

お散歩もなかなか楽しめましたよ。
それほど長いコースではないです。
ただ、運動不足の我々にはキツイ階段が一か所ありました。

でも尾道程の坂ではないのでご安心を。

Neo母さんへ

ちっぴーの方が体重があるので、カフーがちっぴーに引っ張られます。
カフーはかなり迷惑そうな顔をしています。
ちっぴーはカフーを思いやる様子もなく、マーキングが忙しいのです。
いつになったら上手く使えるか…今の所程遠いです。トホー

tierraさんへ

まさに、右肩上がりですよ~。
タースーケーテー。

昨日今日なんて、計ってもなかった…。
ちょっと今から計ってきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/310-2d896f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水分をとろう «  | BLOG TOP |  » キンモクセイの香り

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム