2017-08

元気がでる魔法 - 2011.09.22 Thu

最近の夫の仕事中の魔法のじゅもん。
「こひたのしな」

5才のこひなちゃんと一緒に折り紙をしていたところ、
「そうだ、お手紙書こう!」
と書いてくれたのがこれ。
P9203839.jpg
一文字ずつ丁寧に書きながら、
口では、「ゆうじさんへ…こ、ひ、な、たー、の、しーな。」と言っていました。
お手紙では「ゆじこひたaしな」となっていました。

私が「-」をここに入れるとゆーじになるよと言うと
「へぇ~、ここ?」といいながら入れていました。

こひなちゃんは、その日黄色いTシャツを着ていた夫を
「黄色い先生」と呼んでいました。
すっかりいい気になった「黄色い先生」は
こひなちゃんがかわいくてたまらない様子。

後日、こひなちゃんから素敵なプレゼントが届きました。
P9203854.jpg

で、最近の仕事中の夫の元気が出る魔法のじゅもんは
「こひたのしな」
なのです。


今日も応援ありがとうございます。
食欲の秋のちっぴー


● COMMENT ●

幸せの黄色いTシャツ♪

「その日黄色いTシャツを着ていた・・」のくだりでプッとなってしまいました^m^
その日着てたんですね(笑)
ほんとにお気に入りなんですね^m^
でもとってもお似合いです☆

チロ兵衛さんへ

そうなんです。
しょっちゅう着てます。

黄色なんて私、小学校低学年以来、着たことないですけどね。

真っ赤な猪木Tシャツもあるんです。
白い猪木の顔がでーんと書いてあるやつ。
それよりはましか…と思っています。

いいなー♪

元気になる呪文手に入れたいな☆旦那さんみんなに大人気ですね。
ところで、昨日の台風は、大丈夫でしたか?浜松は、嵐で家が、揺れてネルは、ビビりまくりでした(>_<)もう、こないでほしいですね。

ネルママさんへ

浜松上陸のニュースを見ているとき、伊豆高原も本格的に台風らしくなってきたところでした。
ネル君家浜松だったな…と思っていました。

ネルくん怖かったんですね。ちっぴーも風の音にビビっていました。カフーはわりと平気な顔をしていました。

風にとばされた「枝」というよりもむしろ「木」と呼んだ方がよいもの達で、道路が覆い尽くされて、今朝は台風一過の空の下、その撤去作業に午前中いっぱいかかりました。






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/297-8c9ffd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たからもの «  | BLOG TOP |  » べろなが店長

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (691)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム