2017-10

シニア犬ちっぴー - 2011.09.09 Fri

ちっぴー:「どーも。シニア犬店長のちっぴーです。」
      「オイラ、また石ができちゃった。」
IMG_3584.jpg


ちっぴー:「夏休みの売り上げは治療費に…ごめんよ、従業員のみんな…。」
      「オイラ、夏休み、頑張ったんだけどな…。」
IMG_3587.jpg


ちっぴー店長、また血尿がでました。

レントゲンとエコーで確認した所、
尿道に石がありました。

尿道に詰まってしまっては危険だから、
尿道にある石を造影剤の圧力で一度膀胱に押し戻し、
それからsdという食事で溶かす事になりました。

再度レントゲンとエコーで、石が膀胱に戻った事を確認。
30,500円也

加えて、すぐには心配ないけれど、
前立腺が大きくなってきているとのこと。
来年には去勢手術をと勧められました。

子犬は欲しいけれど、
ちっぴーにはかえられない。

年末に来る次のヒートがジュニア誕生の最終チャンス。
がんばれ、ちっぴー店長。
がんばれ、カフー。


本日めでたく、チワワ部門 10位にランクイン!
ちっぴー店長、目標達成です。
食欲の秋のちっぴー
皆さま、応援本当にありがとうございます♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お大事に…★

ちっぴー君、心配ですね。人間と同じで繰り返し発症するんですね。お薬ご飯食べて、がんばって治してね!うちも、今年中には、てんの去勢を考えてます。(パパが渋って去勢するタイミングが遅くなっただけですが笑)ちっぴー君、最後のチャンスで頑張って欲しいですねっ!
そしてチワワ部門、トップ10入りおめでとうございます~♪

心配です・・

ちっぴー店長、またまた石がきちゃったんですか・・かわいそうに・・夏の繁忙期に頑張りすぎたのかな・・?食事療法でしっかり直してくださいね!

ウチもまだ去勢してないんですよね・・するつもりもないのですが、やっぱやったほうがいいのでしょうか・・?悩むところです・・

店長・・・

心配です・・・。
夏休みの繁忙期の疲れが出ちゃったのでしょうか・・・。

ジュニアの誕生も我が子のように心待ちにしておりますが
くれぐれもご無理なさらないようにして下さいね・・・。

Neoは1歳になる前に虚勢しました。
わざわざ痛い思いをさせるのは可愛そうでしたが、前立腺肥大とか
他の病気も防げると聞き、決意しました。
術後は痛いのを我慢して、ゆっくりと私たちのもとへ来てくれた時の事が
今でも忘れられません。大好きだったご飯も食べられず、子供が一粒一粒手であげていました・・・。
でも翌日にはいつものNeoに戻って走り回っていました(笑)

ペットには長生きしてもらいたいですよねぇ・・・。

店長ムリしないでね(>_

こんにちわ、ちっぴー店長大丈夫ですか?キュウリたくさん食べて早く元気になると、いいですね。
ベビーホント楽しみです(☆∀☆)絶対カワイイですよね♪あー早く会いたいな。
?位入り、おめでとう ございます。まだまだ、上を目指してくださいね☆

えーーーー!(◎_◎;)
やっぱり血尿だったんですね( ; _ ; )/~~~

頑張れちっぴーさん!
頑張れカフーちゃん!

お大事に・・

ちっぴー店長、石がたまりやすい体質なのでしょうか・・。
夏休みは忙しかったでしょうから、疲れもたまっているのかな。
食事療法もかわいそうだけど、早く治るためには仕方ないですね(>_<)

そしてジュニア誕生にもタイムリミットが設けられてしまったのですね。
ほんと、ちっぴー店長もカフーちゃんも頑張って!!
みんな楽しみにしてるよー。ってプレッシャーかしら(笑)

☆つん&てんママ☆さんへ

pHコントロールのご飯しかあげず、おやつも無しにしているのですが、ちょこちょこ再発するのです。
てん君も去勢手術ですか。

子どもを考えていなければ、早い方が良いといいますよね。
パパが渋っていたのも覚えています(笑)
いよいよパパも決心されたのですね。
病気は避けたいですもんね。

おねーさんへ

去勢手術については、お医者さんや本によっても、様々ですね。
絶対にしなさい!と強く言うお医者さんもいますよね…。

私達はちっぴーの子どもが欲しいと思い、手術をしませんでしたが、
前立腺が少し大きくなってきて、前立腺肥大や、数は少ないそうですが前立腺がんなどのリスクが出てきたので、来年には手術をしようと思います。

Neo母さんへ

ホントに…長生きして欲しいですね。
7歳を越えて、病院に行く回数が増えました。

そろそろ人間でいうと50歳。
まだまだ元気でいられるように、色々と気を付けて行きたいとおもいます。

ネルママさんへ

10位から上になかなか進めないのですが…上を目指して頑張ります。

そして年明けには子犬が誕生しているように、ちっぴーとカフーにも頑張ってもらいます。
きっとまたDSSチワワが生まれるのでしょうが、どんな子でもきっとかわいいのでしょうね。
私も楽しみです♪

よしぶーさんへ

はい。血尿でした。
なかなか完治してくれません。
上手く付き合うしかないようで・・・。

先日はお世話になりました。
とっても楽しかったです。
片付け、まだ終わりません…。

チロ兵衛さんへ

締め切りが近付かないと本気になれない飼い主の犬たちなので、タイムリミットが設けられたら、今度こそやってくれるのではないかと思っています。
3回目でちっぴーおじさんもそろそろコツをつかんでくれることでしょう。
子犬誕生が楽しみです。

大変だ・・・

男の子は再発するらしいね~~

うちのじいさん猫もこないだ3・4回目のつまりに・・・
何年も平気だったから餌を安くしたら・・・

えさがcdというやつ・・・2キロで数千円・・・・え~~~~~
な感じです。

男の子は大変だよね。チッピー少し再発が早い気がします・・・
元気でいてほしいね♪
まだまだ引退はいけません!!

kanacoさんへ

そうなんです。
頻度が高いな~と思っています。
食事療法はきっちり守っているのですが…。

うま~く薬だけをペッと吐き出すので、食事中目が離せません。
しっかりケアして、まだまだ店長職を頑張ってもらいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/284-15a0df4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱちっぴーでないと «  | BLOG TOP |  » よこはいり犬

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム