2017-10

旅の終わりに - 2011.07.19 Tue

10日間の旅もそろそろ終わりです。
もう帰らないと…。

ハハ。
10日間の旅の旅行記が、そろそろ1カ月になります…。
お付き合いいただきありがとうございます。


で、ナビで「自宅」をセットしてみた所、491kmと出ました。

私:「伊豆高原、ちかっ!491kmだって!」

…完全なる北海道ボケです。
1日に500kmくらい移動した日もあったので、
マヒしてしまったようです。

途中、宇都宮で友人オススメの「火山」に寄ります。
もうこれは、青森を出る時から決めていたそうです。

旅の最後がラーメンね…と思いながらついて行きました。
火山

石焼きラーメン。
石焼きビビンパの器のような、アツアツの容器に麺と具が入っていて、
そこへ店員さんが、「噴火します!」と言いながらスープを注いでくれます。
すると、「じゅーーーー」という音とともに噴火します。
石焼きラーメン

「火傷上等」の紙はスープ跳ね防止です。
この石焼きラーメンが美味しい!
そして店員さんが礼儀正しく、ものすごく爽やかです。

紹介してくれた友人から、
「素手で器を持つ、ガッツあふれる写メを待ってます」
とメールが来ていた、その意味がわかりました。ムリムリ。

ラーメンの後はかき氷。
これがあって良かった~…。
あ~良かった

そして、こんなかわいいネコ達が見送ってくれました。
さ、伊豆高原に向かいます。
ありがとう

宇都宮からの運転は私です。
埼玉を越え、東京に入り、
だんだん道が複雑になってきました。

渋谷から厚木方面に向かいたいのに、どうしても行けないのです。
「厚木に行くぞ!」と強い意志を持って進むも、
どうしても新宿方面に連れて行かれます。
車線が多すぎて、曲がりたいところで曲がれない…。
抜け出せない…

楽しみに塗ってきた黒い線が、途切れています。
もう、どこを通ってきたやら分りません。

「もう帰れないよ…」と怖いやら、腹が立つやら…で半泣きです。
「高速で帰れば良かったよ…」と、
最後の最後に後悔したのでした。

それでも心行くまで遊んで大満足の旅でした。
これから伊豆高原はトップシーズンを迎えます。
さあ、店長、楽しく頑張っていこー!

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。


p.s.コメント記入は、記事上部の緑色の吹き出し内、commentをクリックしてください。


今日も、ちっぴーコロポックルをポチッとお願いします。
ちっぴーコロポックル


● COMMENT ●

噴火しま~す!!

待ってました☆火山ネタ!!
インパクトありますよね~。

長旅お疲れ様でした☆
10日間も行ってたんですね!!
わが家もホント行きたくなりました☆
サラリーマンには辛い現実ですが、いつかちっぴーさんのような
旅をしてみたいです。


Neo母さんへ

ものすごいインパクトでした。
まず礼儀正しい店員さんに気分が良くなり、しかも美味しかったので大満足の〆となりました。

最後に大東京を抜けられないハプニングさえなければ…。
夜中のタクシー群に囲まれて、行きたいところに行けなくて、生きた心地がしませんでした。

一人で戦っている私に、「うるさい!標識見てれば行けるだろ!」と不機嫌になった寝ぼけまなこの夫を、しばらく許すことが出来ませんでした…。ハハ

no title

もしも~し、
491kmがちかっ!って感覚ズレてますよ~。

東京の道は分かりづらい上に
標識も不親切だと思います。
特に首都高とかは、
走りなれないと、特に女性には
怖いと思いますよ。

no title

久しぶり。
しばらくばたばたで見れなかったら、すごい旅行記ができてたね。
ようやく全部読めた!
491Kmで近いとは…
かなりズレてるよぉ。

私も夏休み前にテストがラスト1つ!
笑って夏休みを迎えられるように、頑張らなくてはと言いつつ…
なかなか進まないv-12

アイアンジャイアントさんへ

フォローありがとうございます。
伊豆高原の道とはえらい違いで…。

自分の走っている車線が突如なくなったり、この先右折…と思ってたら、変な地下道みたいなのに入っちゃって、曲がれずそのまま連れて行かれたり…。
怖かったです。

タマさんへ

北海道にいると、500kmくらいはすぐに走れたもんだから…。
宇都宮でもう、「は~、帰ってきたねぇ」なんて言ってました。

期末テストか~。頑張ってね。
夏休み、もしかして1カ月くらいあるの?
しっかり満喫してください。学割もどんどんつかって。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/257-a2ffa5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイカ祭り «  | BLOG TOP |  » 松島や

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム