2017-08

とうもろこしの美味しい食べ方 - 2011.06.13 Mon

小さなお客様達から、とうもろこしをいただきました。
素早くてきぱきと皮をむいてくれました。
あっという間に。
一生懸命

れん君「オイラも手伝ってます。」
オイラも手伝ってる

美味しいゆで方を教わりました。
1.お鍋かフライパンに、とうもろこしが半分つかるほどのお湯をわかす。
  たっぷりの塩を入れておく。
2.ふたをして3分ゆでる。
3.取り出したらすぐにラップでつつむ。

こうしておくと、乾燥してしわっとしぼむことなく、
ぷちぷちのままのとうもろこしが味わえます。
それにしてもこのとうもろこし、
生で食べてもとても甘くて、
塩ゆでするとまた格別の味と食感でした。
やっぱり、朝採れは違う!

さて、よく働いてくれたみんなは、
労働の後のご褒美ライドを楽しみましたとさ。
ご褒美ライド



p.s.コメント記入は、記事上部の緑色の吹き出し内、commentをクリックしてください。

今日もポチッと応援お願いします。

なくもんか バナー


● COMMENT ●

おいしそうですね!!

おひさしぶりです。
もこ(ぱぱ)です。
とうもろこし大好物なんですよ。美味しい食べ方を教えてくれてありがとうございます。ちびっこ達にも感謝ですね。

ようやく、7月16日から2泊で伺う予定なのですが、輪番休日というやつの影響で、2泊が難しいかもしれません・・・
7月に入らないと確定しないのですが、1泊キャンセルになっても大丈夫ですか?早めのほうが良いですよね・・・すみません。

no title

トウモロコシ、美味しそう。
そんなこと言う私は、小さい頃はゆでたトウモロコシが大っ嫌いだったのにe-451

ゆでるのに、トウモロコシが半分つかるだけのお湯で良いの?
それで全体がゆであがるの?
不思議ぃ。

あ、前日のアジサイの、種類の違うと書いてあったアジサイだけど…
多分、額紫陽花(ガクアジサイ)だと思うな。
家の家にも以前はあったんだけどねぇ。
今はアジサイも、ガクアジサイもないわ。

もこ(ぱぱ)さんへ

5月にはせっかくご連絡いただいたのにすみませんでした。
7月にお会いできるのを、みんなでとても楽しみに待っています。

スケジュールが分ったらお知らせください。
どちらにしてももこちゃんに会えるので嬉しいです。

タマさんへ

ふたを閉めてるから、3分で大丈夫でした。
くたくたにならずプチプチの食感で美味しいです。
熱いままラップで包むしね。
試してみてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/221-94f5fb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さなお客様 «  | BLOG TOP |  » あじさい

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (691)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム