FC2ブログ

2019-08

大好きなちっぴー - 2019.06.18 Tue

6月15日、土曜日の朝、ちっぴーが亡くなりました。
びっくりさせてごめんなさい。

朝ごはんを持っていったら、眠るように動かなくなっていました。
まだ暖かくて、病院に連れてい行ったけれどダメでした。

とても寂しいけれど、感謝の気持ちの方が大きいです。
よく頑張ってくれてあっぱれでした。

ちっぴーは1か月かけて、私たちに心の準備をさせてくれていたように思います。
4日間の入院でカフーに一人っ子の準備をさせました。
先日の生き返り事件(本当は失神していただけでしたが)で、
私にお別れの時の抱っこの感触を疑似体験させました。
そして時期はいつがいいかもよく考えた上で、
自分で選んだ日に旅立ったような気がします。

だって、何度考えても、残された者にとって
ベストなタイミングでベストな最期でした。

発作の時には声を上げてとても苦しそうな顔だったけれど、
今回は眠っているような、とても穏やかな顔でした。
私、最初に部屋に入った時に気づかずに、
先にトイレを片付けたくらい…、
それくらいいつもの眠っているちっぴーと同じ顔をしていたのです。
苦しんだ様子はありませんでした。
s-IMG_1712.jpg

ハッピーちっぴーが繁忙期に入る前。
保険の1年更新の直前。
土曜日で仕事があったので気が紛れたし、
亡くなった朝は偶然初対面のお客様ばかりだったので、
裏口から病院へ連れ出して、亡くなったことは伝えませんでした。
初めて来た場所で、今店長が亡くなりましたなんて言われたら
困ってしまいますもんね。
だから私はチェックアウトまで、普段通り笑っていられました。
週末だったから、仲良しの友達もお別れに来てくれました。

考えれば考えるほど、
残された私たちにとってこれがベストだったと思うのです。
従業員思いの優しい店長です。
あっぱれな孝行チワワです。
大好きです。

だから私たちはけっこう元気です。
どうかご心配なく。

ファンだと言ってもらえることも多かったちっぴー。
ネットで写真を見て、ちっぴーに会いに来ましたと言われることも多かったです。
ちっぴーはたくさんの方からかわいがられて、本当に本当に幸せな一生でした。
どうもありがとうございました。
s-IMG_1889.jpg
寂しいけれど、良い一生だったと喜んであげてください。




スポンサーサイト



● COMMENT ●

悲しいです…

昨日の夜、Facebookを見て泣いて今日の朝はブログを見て泣いて…
大切な家族が亡くなってしまうのは悲しいですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
私もショコラがいなくなったら…って考えただけでも涙が出ます。
今朝、壮太に伝えたら「もう、ちっぴーは戻ってこないの?天国で楽しんでるかな?カフーはショコラが行けば悲しくないよね?」って言ってました。
そして「ハッピーちっぴーはお休みしないよね?」とも言ってました。
なかなか気持ちを切り替えるのは難しいと思いますが、ちっぴーが天国で楽しく過ごせるように頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、今ブログを見てビックリ 夫婦で涙しております。
歯の治療をして、見違えるように元気になり ご飯も美味しく食べれるようになり
これならお達者クラブ最年長だね--なんか言っていたのに? 先日 具合が悪くなって入院したことを知り
心配していたのですが、無事に退院して来たので ほっとしていたのですが、あまりにも急で
我が家にとって ちっぴー店長 初めての看板犬がチワワお宿でした。毎年伺うのが楽しみで
カフーは、大丈夫ですか? 元気にしていますか? まじむ君も初めての家族の旅立ちに戸惑っていませんか
ご夫妻も、心落とさず頑張ってくださいね!
最後に、チッピーありがとう お空からみんなを見守っていてね! 

ショコラさんへ

一緒に泣いてくれてありがとうございます。
とっても寂しいけれど、穏やかな顔で眠るように最期を迎えられたことを嬉しく思っています。
壮ちゃん、ハッピーちっぴーはおやすみしませんよ。
ちっぴー店長戻ってこないけれど、カフーと一緒に頑張るからね。
甘えん坊のカフーに会いに来てあげてね。

happy.hatchさんへ

一緒に悲しんでいただきありがとうございます。
カフーは一人ではいられない子だから心配していましたが、よく頑張っています。
タンスの下の隙間の奥の奥でじーっとしていますが、食欲はあり元気です。

まじむもとてもショックを受けた様子ですが、ちっぴーの死はちゃんと理解して心の折り合いをつけようと頑張っているように見えます。

私たちはちっぴーの思いやりのある段取りのおかげで割と元気です。
ご心配ありがとうございます。
男気溢れるちっぴーを見習って、私も頑張ります。

ブログを見てビックリしました…
まだまだ、逢えると思っていたので…
そらを飼い初めてから一緒に旅行に行こうと旅先を調べていた時にちっぴーとカフーの写真を見て、はっぴーちっぴーに行くことを決めました…夕食時にちっぴーとカフーが登場した時、アイドルが入ってきたかのような雰囲気があり今でも覚えています…
ちっぴー店長、お務めご苦労様でした!!

大好きなちっぴ-

つい数日前でしたよね。こんなに早く行ってしまうなんて…
でも店長らしくみなを気づかったタイミングや静かな最期等さすがです。
幸せな一生でしたね。
いろいろ思うと、胸が痛くなります。
………………………でも幸せな一生でしたね。

そらむぎさんへ

アイドル(笑)
ハッピーちっぴーのアイドルに、たくさんのかわいい衣装を本当にありがとうございます。
毎年会いに来ていただき、ちっぴーを可愛がっていただき、ありがとうございました。

しばらく具合が悪かったけれど、原因が分かって薬が効いていたので、少し気が緩んでいたかもしれません。
わたしもまだまだいけると思っていました。
16歳の誕生日は絶対大丈夫だな…なんて思っていました。

ちっぴーは素晴らしい出会いをたくさん与えてくれました。
寂しいけれど感謝の気持ちでいっぱいです。


sericaさんへ

最後のバタバタの間、いつも優しく力強い言葉で励まし続けていただき、本当にありがとうございました。
フェルトのちっぴカフーも、激レア家族写真のミラーも、いままでいただいたたくさんのちっぴーグッズがハッピーちっぴーにあふれています。
こんなに大切にしていただいて本当に嬉しいです。

ついつい、もっとこうしていれば…と頭に浮かんではのどの辺りが苦しくなりますが、立派だったちっぴーを見習って私も頑張ろうと思います。

寂しいけど。。。

今やっとゆっくりfb見てビックリしました。ちっぴーーー。
でも読みながら思い出したのはティミーとロッキーの事。。。ティミーも一番私がレッスンの少ない日の前の日に具合悪くなって、次の日には。。。解ってたんだと思うよぉー、店長。。。
虹の橋の向こうには2匹待ってますから。
今度二代目ティミー連れて行くね。

今やっとゆっくりfb見てビックリしました。ちっぴーーー。
でも読みながら思い出したのはティミーとロッキーの事。。。ティミーも一番私がレッスンの少ない日の前の日に具合悪くなって、次の日には。。。解ってたんだと思うよぉー、店長。。。
虹の橋の向こうには2匹待ってますから。
今度二代目ティミー連れて行くね。

ちっぴーちゃん
もう1度会えると信じていました
さびしいですね
まじむくん、大丈夫ですか
カフーちゃん大丈夫ですか
そして、パパさんママさん大丈夫ですか
仕方のないことと分かっていても
辛くて悲しくた時間が経つと一層悲しみが増しますものね
ちっぴーちゃんのご冥福心から祈っています
天国で、モモと遊んでね
悲しいお顔のできないお仕事ですから
ふっと静かになったとき体の力が抜けたりしちゃいますよね
ご自愛くださいね

FBを見て、ブログをみて、大号泣。
私と誕生日が近くて、親近感を持ってたの。
ちっぴーに会った回数は本当に少ないし、まだまだちっぴーも
怖がりで、私のオジサン、オバサン仲間とハッピーちっぴーに
泊りに行かせてもらった時に、カフーはオバサン仲間が抱っこして、
ちっぴーは私が抱っこさせてもらって写真を写した時も私の腕の中で
震えながらどうやって逃げ出そうか考えながらも頑張って
写真を一緒に写せて嬉しかった。
こないだも、お邪魔させてもらった時はお部屋でゆっくりしてたみたいだし、
私もまじむくんやひろぽと話をするのが楽しくて、ちっぴーとカフーに
挨拶できなかったけど、会っておけば良かったかなぁなんて。
家の文鳥も、覚悟はできているつもりだけど、その時はまた泣くんだろうなぁ。
無理せず、頑張ってね。

ありがとうちっぴー

ちっぴー店長。最期まで店長として立派でした。もうどこも痛いところも苦しいこともないから、お空を駆け巡ってね。お空からハッピーちっぴーのパトロールしてね。可愛くて可愛くて大好きでした。ありがとうちっぴー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まっきーさんへ

ティミーとロッキー、それに先に旅立った友達がたくさんいるので安心です。
ハッピーちっぴーの10年間でお友達がとっても増えたので、待っていてくれる仲間もたくさんです。

先日はせっかくお問い合わせいただいたのに満室でごめんなさい。
ぜひ二代目ティミーと一緒にいらして下さい。

conspiritoさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
まじむもカフーも心の折り合いをつけようと頑張っているように見えます。
私はちっぴーが色々と段取ってくれていたおかげで結構元気です。
時々寂しい気持ちに襲われることもありますが、男気溢れるちっぴーの思いやりに応えたいと思っています。

タマさんへ

泣かせちゃってごめんね。
そうだね。一目会ってもらえばよかったです。
あの時は調子があまりよくなくて寝てばかりだったからね。
一緒に悲しんでくれてありがとう。
たくさんの人に愛されて幸せな一生だったよ。
しーちゃんとの毎日を楽しんでね。

ひーやんさんへ

いつもちっぴーをかわいいかわいいと言っていただきありがとうございました。

そうなんですよね。
もう痛いとか苦しいとかないんですもんね。
そう思うと少し気持ちが楽になります。

syujiさんへ

ずんちゃんを迎えられたのですね♪
ゆずぽんずん!かわいいです。
会いたいです!

温かいメッセージをありがとうございました。
とても嬉しかったです。
本当にたくさんの方に愛されて、幸せな一生でした。
一緒に悲しんでいただきありがとうございます。

ぜひまた皆さまで遊びにいらしてください。
楽しみにお待ちしております。

おやすみ

ちっぴー、ありがとう。
おやすみなさい。
一ヶ月も遅くなっちゃった。
ごめんね。
虹の橋でまた会おうね。
いっぱいありがとう。

池谷誠一郎さんへ

池谷さん、先日は本当にありがとうございました。
わざわざ有休をとって来ていただいて恐縮です。
スワロフスキーがキラキラとちっぴーの隣で輝いています。

10年間ちっぴーを可愛がっていただいてありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/2203-10bf1109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちっぴーと最後のお別れ «  | BLOG TOP |  » シャンプーしなきゃね

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月13日-2019年6月15日)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月10日-)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (207)
ハッピーちっぴー (786)
ちっぴー (274)
カフー (227)
まじむ (186)
料理 (54)
旅行 (180)
ハンドメイド・DIY (48)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (12)
インテリア (17)
ガーデニング (78)
母の手仕事 (9)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (23)
レザークラフト (8)
未分類 (72)

最新記事

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム