2017-08

ワインコルクで作ろう - 2011.06.02 Thu

下戸の私達なので、ハッピーちっぴーを始めるまでは、
家にワインコルクなど一つもありませんでした。
だから、ワインコルクがなんだか嬉しくて、こんなに集めました。
IMG_1264.jpg

で、もう入らなくなってきたので、使うことにしました。

まずは半分に切断。
切断

木のピンチを接着して…
接着

コルククリップー
クリップ

そして椅子。
IMG_1272.jpg
一番左が最初に作った椅子。
右に行くほど上手くなってませんか?ソウデモナイ?

針金を曲げるのって難しい…。


p.s.コメント記入は、記事上部の緑色の吹き出し内、commentをクリックしてください。

今日もポチッと応援お願いします。

なくもんか バナー

● COMMENT ●

アイデア満載

コルククリップ~~~♪
スゴイですねぇ、ちっぴー☆さんの頭の中は、アイデアの宝庫ですね!!
尊敬します♪♪
ワインコルク、こんな利用法があったなんて‥。
今までポイしてましたよ。取っておけば良かった~(@@;)

じゃがいもさんへ

はは。アイデアの宝庫はネットです。
ほとんどがネットで見つけて真似しているだけなのですよ。

それより私はあのポテ階段に感動です!
ポテトさんのMCっぷりにも。
声出して笑いました。

ハンドメイド

昨日といい、今日といい、わくわくする内容でした・・

でも、ブッキーな私には到底真似できないと思われます・・
せいぜい素材を集めるくらいしか・・ガクッ・・

このコルククリップ、いいですね!!鍋敷きくらいなら作ったことあるのですが・・半分に切るのですね・・ふむふむ・・
おにいさんにやってもらおう!!!

今週末、ねらっていたのですが振られました・・
次回、リベンジだぁ~~!!!その節はよろしくお願いします。

かわいい。

うちも2人とも下戸なので
ワインコルクなんて家に1個もないのですが・・^_^;
ワインコルクってそれだけでも何だかカワイイですよね☆
(ちなみにワイン自体飲まないのに、ワインの空き箱が欲しい私・・(笑))

椅子の上達ぶり、一目瞭然です^m^左→右へと。
針金の曲がり具合で、全く同じものにならないところが味があって
いいですよね。

おねーさんへ

わあ、コメントありがとうございます!!
きっとドキドキしながら投稿して下さったのでしょうね。
なのに返信が遅れてすみません。
WOLCAの記事は、おねーさんもお好きなんじゃないかなぁ…と思いながらupしました。

今週末とは、宿泊を検討してくださっていたのでしょうか?
せっかくチェックしていただいたのにごめんなさい。
今週、来週と週末が何故か満室なのです。
昨年の6月は暇でひまでどうしようもなかったのに…。
私達が一番驚いています。

またぜひ遊びにいらしてくださいね。

チロ兵衛さんへ

わかります!!!
私もワインの箱が欲しいのです。
「酒屋さんでもらいました」なんていう記事もブログで見かけたりして、でもきっとそういう方はひいきにしている酒屋さんがあるんですよね。
いきなり「箱ちょーだい。ワインは飲まないけどね…」なんて言ったら怒られますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/210-02888990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エアおやつに釣られるちっぴー «  | BLOG TOP |  » WOLCAで手作り

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム