2017-08

飾りなのに… - 2011.05.30 Mon

耳のまわりの飾り毛が伸びているのが気になっていました。
夢中で遊ぶと、時折毛先が目の中に入って、
ペッタリとくっついているのです。
IMG_0644.jpg

横から見るとよくわかるかな?
胸のあたりまで長く伸びています。
これが風にあおられたりして、目に入ります。
BEFORE

で、切りました。
事務ハサミで。ハハ…
ちょっと失敗したけれど、
目には入らなくなったから許して…カフー。

カフー:「飾りなのに…
AFTER

p.s.コメント記入は、記事上部の緑色の吹き出し内、commentをクリックしてください。

今日もポチッと応援お願いします。

なくもんか バナー

● COMMENT ●

お久しぶりです。いつもブログでチッピーちゃんとカフーちゃんのお顔見るの楽しみにしています。本当は今年もゴールデンウィークに伺いたかったのですがエルボが腎臓が悪くなってしまい、このところ毎日点滴に通っています。明日から家で点滴をすることになって、毎日獣医さんに習っています。病院ではおとなしいのですが家でするとどうかなと心配ですが、エルボが少しでも早く回復するように頑張ります。
その上、ゴールデンウィーク初日に車の座席から飛び降りて左後ろ脚の靭帯を切ってしまいました。今まで普通に飛び降りても平気だったので、ついうっかりしてしまいました。後部座席の床に待たせておけばよかったのに、後悔してもしきれません。
小さいワンちゃんの飼い主さん、10歳を超えるとやはり足腰が弱くなるようです。どうぞ私たちのような失敗をしないように気を付けてくださいね。
エルボがよくなって、元気になったらまたはっぴーちっぴーにお邪魔したいと思っています。

ほんとだ・・

飾り毛、豊富ですね!
ちょっとクセっ毛ぽくなっているところも、また飾りっぽくて可愛いです。
確かにパピヨンと間違えられてもおかしくないくらいの長さですね!
事務ハサミで切ったとのことですが、
全然失敗したように見えないですよ~。

エルボの母さんへ

エルボ君、毎日点滴ですか。辛いですね。
家で点滴をするのも怖いけれど、毎日通うのもエルボ君にも負担でしょうからね。

足の具合はいかがですか?
後悔する気持ち、わかります。
それでも起こってしまった事には、飼い主は寄り添ってあげるしかないですね。

早くエルボくんがよくなりますように。
また会える日を楽しみにしております。

チロ兵衛さんへ

切り口がパツンとまっすぐにならないように、わざとランダムにしようとすればするほどボサボサに…。
正面から見たときに「ヨシッ」と思ってても、横から見るとヘンテコだったり…。
やはり飾り毛は素人が手出しできるものではありませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/208-943dea91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タヌキしっぽ «  | BLOG TOP |  » だんご虫犬

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム