fc2ブログ

2024-03

那覇でお買い物 - 2018.03.09 Fri

ルートビアを飲みに来ました。
A&W 牧港(まきみなと)店
s-DSC05515.jpg

s-DSC05522.jpg

県内にはA&Wはたくさんありますが、
お店によって雰囲気やスタイルが違うのです。
私達はここのドライブイン感が好きで、
いつも浦添市にある牧港店に来ます。
s-DSC05562.jpg

サービスに満足したら、このベルを鳴らします。
まじむはサービスを受ける前から、
このベルを鳴らす気満々で入店(笑)
s-DSC05527.jpg

ルートビアはお代わり自由で
このサーバーからジョッキに注ぎます。
私はお代わりどころか、
ルートビアをオーダーすることはありませんが、
夫は3杯ひっかけました。
s-DSC05524.jpg

牧港店には遊具があります。
s-DSC05531.jpg

ひとしきり遊んだ後、鳩を追いかけ始めました。
s-DSC05551.jpg

鳩がボードの下を通ったものだから
2人もボートをくぐって追いかけます。
そのせいで引き離される…(笑)
s-DSC05553.jpg

あまりのんびりもしていられません。
19時にはレンタカーを返さなくてはいけません。
那覇に向かいます。
どうしても行きたい場所が2つあります。

壺屋のやちむん通りにあるyacchi & moon(ヤッチとムーン)
やちむんが欲しいというりおちゃんのママを
どうしても連れて行きたかったのです。

お互い、気に入ったものが見つかり、
大事に伊豆に持ち帰りました。

今回は、湯呑を探していた私の前に、
「お待ちしておりました。」という感じで、
こんな風に重なって現れました。
これは…買っちゃうでしょう…。
s-DSC05772.jpg

ああ、かわいい。
s-DSC05760.jpg

壺屋の入り口近くにあるDIYショップ、
大工の手 SHAKE HANDで、
いつものアルファベットを大急ぎで選びました。
s-DSC05783.jpg

沖縄に来るたびに寄っているという話をすると、
お店のお兄さんたちが思いの外喜んでくれて、
端材をプレゼントしてくれました。
s-DSC05785.jpg
アルファベットをボンドで貼って
プレートにも出来るよとアドバイスをもらいました。

さて、最後の夕食は
あかさたなと決まっています。
牧志公設市場のすぐそばにあります。
s-DSC05573.jpg
ずい分前に、所ジョージさんが
TVで紹介しているのを見たのが最初でした。

琉球料理の「小鉢御膳」というのが9種類あるのですが、
どれもこれもとっても美味しいので、
那覇に行くことがあればぜひ寄ってみて下さい。
s-DSC05569.jpg

s-DSC05570.jpg
去年、お隣の席のおばあちゃんと仲良くなり、
まじむがレモンケーキをもらった話をしたら、
お店の方が、「ああ、それはきっと私の母です。」
と言うので驚きました。

「おばあちゃんによろしく。また来ます。」と約束して
空港へ向かいました。

りおちゃん一家が一緒だったので、
あれもこれも食べさせたい!と張り切った夫のお陰で、
常時お腹がいっぱいの旅でした。

楽しそうなまじむとりおちゃんを見ると私も嬉しくて、
いつもより何倍も楽しい沖縄でした。
一生の思い出になりました。

ところで、まじむのリュックにはいつも
「あぶない刑事セット」が入っています。
サングラス、ばきゅん、手錠の3点セットです。
その手錠が…
羽田空港で没収されました(笑)
s-1520431156959.jpg

おもちゃとは言え、やっぱりNGで
まじむは寂しさと、どうやら自分は悪い事をしたようだ…
という緊張感の混じった顔をして、
没収箱に入った手錠を眺めていました。
そして、「ばいばーい。」とか細い声で言いながら
手を振ってお別れしていました。
s-1520431133255.jpg





スポンサーサイト



● COMMENT ●

えっ?
それでその没収されたものは、
帰って来ないんですか?

沖縄

本島は1度しか行ってないんだすが
行きたくなりました!
A &Wは、私も大好きで石垣島と宮古島のお店は入りました。
17日からまた息子は2週間ほどですが沖縄に出張だそうで、仕事とはいえ少し羨ましいデス
ハワイ旅行に行ったので、今年は無理かな(^_^;)

sericaさんへ

返って来ないんです。
一度戻って預け荷物にすれば、那覇で受け取れるという話でしたが、100均のおもちゃで面倒を掛けるのも悪いなぁ…と思い、処分してもらう事にしました。

家のおもちゃ箱にもう1つ入っていて、出掛ける時にいつも持ち歩いています。
お客様でも時々逮捕されることがあるので、お気を付け下さい(笑)

りいのあさんへ

ハワイ旅行はいかがでしたか?
今回は勉強の旅でしたよね。
私も何か勉強してみたいなぁと思いますが、
なら自分で始めればいいのに、一歩がなかなか出ません。

この寒い時期に沖縄出張は、なおさら羨ましいですね。
しかも2週間だなんて。
あれもこれも食べられますね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1969-70b9e152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい看板のこと «  | BLOG TOP |  » オハコルテのタルト

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワの
★ちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月13日-2019年6月15日)
★カフー(ブラックタン・メス・2010年1月10日-2023年1月17日-)
★二代目カフー(ブラックタン&ホワイト・メス・2023年1月28日-)
の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

3匹目従業員「二代目カフー」を2023年6月に迎えました。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (217)
ハッピーちっぴー (838)
ちっぴー (278)
カフー (250)
まじむ (258)
料理 (57)
旅行 (197)
ハンドメイド・DIY (48)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (12)
インテリア (18)
ガーデニング (82)
母の手仕事 (9)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (24)
レザークラフト (8)
未分類 (72)
後脛骨筋機能不全 (12)

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム