2017-08

シーサー - 2011.05.16 Mon

カフー:「ふんふんふん…」
ふんふんふん

ハッピーちっぴーに、可愛いシーサーが仲間入りです。
43

ごあいさつするシーサー。
挨拶

語らうシーサー。
語らう

ちっぴカフーのお友達、MちゃんとYちゃんが、
沖縄から連れて来てくれたシーサーです。

MちゃんとYちゃんのお家は江の島のすぐ近く。
江の島がみえる素敵な屋上のウッドデッキは、
今日新しいタイルを張ったばかり。
マリンライトもよく似合います。

そして、つい先日、金魚の稚魚がかえったそうです。
見えるかな?
小さいじゃこみたいなやつが稚魚です。
稚魚

ん?何やら説明書きがありますよ…。
うれしい

拡大!
説明書き

「オスは2005年にお祭りでとった」だそうですよ。
お祭りの金魚ってそんなに長生きするんですね。
最後の「うれしい」の文字がほほえましいです。


p.s.コメント記入は、記事上部の緑色の吹き出し内、commentをクリックしてください。

今日もポチッと応援お願いします。

なくもんか バナー

● COMMENT ●

かわいいサー♪

可愛いシーサー♪♪
ハッピーちっぴーの玄関で、お出迎えしてくれるのかしら??

ポテト家にもいます、シーサー。
ちっちゃいけど、我が家の守り神なのです(笑)

no title

ちぎょ、ってひらがなでかくと
???
でした。稚魚なんですね。
べつのイキモノみたいに思っちゃいました。
それがおかしくて一人笑いしたりして。
すみませんブログと関係ありませんです。

no title

シーサーが増えたんだね。
沖縄好きのちっぴー☆さんもうれしいでしょう♪

しかも、かわいらしい、愛らしいシーサーだね。
私も沖縄に行きたくなってきた。

じゃがいもさんへ

うちにもたくさんシーサーがいます。
行くとついつい買ってきてしまうんです。
それに「シーサー作り体験」なんてあったら黙っていられなくて…。

このシーサー達にも、ハッピーちっぴーで頑張ってもらいます。

アイアンジャイアントさんへ

「ちぎょ」ふふふ。ホントですね。新鮮な感じです。
この二人はとってもかわいくて、発想がとっても面白いのです。

そして、もはや「こども肩たたき券」のクオリティではないマッサージをしてくれます。大喜びの夫に、「父の日にもらった券をあげるよ」とMちゃんとYちゃんのお父さん。
一生有効のパスポートをもらったのに、回数券もくれるそうなのです。

タマさんへ

そうなの。嬉しかったです。
沖縄にはいつでも行きたいです。
沖縄大好き。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/194-1ddd4580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケルヒャーくん «  | BLOG TOP |  » 看板がつきました

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (691)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム