2017-11

倉敷へ - 2017.11.13 Mon

岡山に向かうちっぴーとカフー。
s-DSC01674.jpg

倉敷へ行ってきました。
私の両親の古稀祝いです。
s-DSC01676.jpg

長旅で疲れたちっぴカフーは
倉敷市営駐車場でお留守番。
地下駐車場なので、
あまり気温が上がることがないので、
倉敷に行くといつもここを使います。

大原美術館を抜けて…
s-DSC01678.jpg

なまこ壁を塗る職人技を眺めたりしながら
美観地区を散歩します。
こてだけで、あのプクッとまあるい目地を作る様子は
とても面白かったです。
s-DSC01699.jpg

どこを歩いても風情があります。
倉敷らしい建物のカフェでお昼ご飯。
s-DSC01696.jpg

着いた途端靴下を脱ぐまじむ。
s-DSC01683.jpg

ここの1万円超えのエプロンが
とってもカッコ良かったです。
s-DSC01698.jpg

てくてくマップを道端に広げて、
「今ここだから~…こっちだね。」
と、適当な事を言いながらも、
偶然にも正しい場所を指すまじむ。
s-DSC01707.jpg

途中、ももたろうの持つきび団子を
つまみあげるふりをしては、
「パクパクパク…」と言いながら、
隣の犬の口元に何度も運んでいました。
そんな訳で、なかなか前に進みません。
s-DSC01713.jpg

この日は、坂本龍馬も泊まったという
吉井旅館に一泊します。
古稀祝いの場所に選んで正解の
素敵な旅館でした。
s-DSC01791.jpg
つづく





● COMMENT ●

倉敷に行ってるんやねe-348
私は、12日に日帰りで、倉敷の母の実家に行ってきたよ。
カズも一緒に(笑)
親戚に挨拶してきた。
早く、ちっぴーさんのところにも行きたいわ。

倉敷に行ってるんやねe-348
私は、12日に日帰りで、倉敷の母の実家に行ってきたよ。
カズも一緒に(笑)
親戚に挨拶してきた。
早く、ちっぴーさんのところにも行きたいわ。
今回は時間がなくて、美観地区に行けなかったんだけど、
そのうち、また2人で私の大好きな美観地区を
歩きたいと思っています。
投稿2つになってゴメンねe-351

タマさんへ

私は7日に行ったの。
惜しかったね。

倉敷はやっぱりきれいだった~。
一眼を持ってくれば良かったなぁと思ったよ。
カズ君もきっと気に入るね。

クラボウのドライビングスクールを見ながら、タマちゃんを思い出していました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1913-231bc67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉井旅館 «  | BLOG TOP |  » クイール

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (704)
ちっぴー (223)
カフー (195)
まじむ (130)
料理 (50)
旅行 (150)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (69)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム